 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■けしからんハム。 

 
せっかく用意したのに…
 
 
散らかすなー!
お皿から出すなー!
 
♀部屋より♂部屋の方が散らかり激しいです。
 
 
トイレに巣材(シュレッダー紙)を持ち込むのもやめて欲しい。
朝起きたら、トイレ砂の上にモフモフに敷いて♂3匹寝てたりします。

[2013/10/04 20:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■次男がご出勤。 

たった今、次男が出勤しに行きました。そうです「14歳の挑戦」ってやつです。3月生まれだから、まだ13歳なんですけどね。

今週だけは、なんちゃって社会人です。学校の時よりも遅く家を出て、早く帰宅するので邪魔くさいです。楽な社会人ですね。自宅警備員の私が言えた事ではありませんが。

次男は調理師を目指してるので食品関係を選択したらスーパーに決まったらしい。

次男の性格から考えて、さぞかし緊張するだろうと思ってたら初日は「楽しかったー」と帰宅。
次男は暑がりなので涼しい(寒いくらいだよね)スーパーなのも結果として良かった気がする。

なんか緊張してない様子なので、今朝は出勤するときに「行かないでー〓」と出口を塞いで仁王立ちで妨害してみた。

「ここを通りたければ私を倒してから行けぃっ!私の屍を越えて行くがよいっ!」
と、言いたかったのに
「ここぉ、おふっ〓〓」

セリフを言い始めたなり、ミゾオチにパンチくらった。

「セリフ言いたかったのに!シナリオってもんがあるでしょうが!空気読め!」

と訴えたら

「ドラクエも、ボス敵の話なんか聞いてないで、その間に殺ればいいのに。」

って言った。

確かにそうだなぁ。うん。

…行ってらっしゃ~い!
[2013/10/03 08:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■臨時入金♪ 


日記の内容が前後しててすいません(>_<)
 
 
お盆に父からお小遣いをもらい、先日は母から「秋はあなたの誕生日だから」とお小遣いをもらった。
 
計20,000円。〓
 
せっかくの臨時入金。
なにか良いものを買いたい!と思って、昨日決めて買いました。
 
西野カナのベストアルバム(2枚:PINKとMINTO)と、モンスターハンター4(3DS)。
 
今日は通院もしたし(先生との話にイライラ落ち込みも少し飛んでった)、疲れたので(頭痛いお)、明日から楽しむ予定。
 
頭ぼーっとしてて体調良くないから難しいかも…〓
 
 
 

[2013/10/01 12:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■モンハン4 

 
昨日買ってきたモンハン4。
(ゲームショップや家電量販店は売り切れてて、まさかのアピタで発見!UCSカードで5%OFF最終日でラッキー)
 
 
プレイするべく、春以来(忘?)放置してた3DS_LLをスイッチON!
ん!?…ONてこのボタンだったっけ? 
 
いい感じで操作を忘れててビックリした。いやビックリはしてないな。なんか予想してた、うん。
 
私はね、最初の自分のキャラ作りが長い。迷うんよね、すごく楽しいし好きなんだけど。
顏とか髪型とか色とか声とかたくさん選択肢あるからね。
 
よし!決まったぁーっ!
…とプレイ始めたけど、プレイ画面とキャラが被ってる…っていうか擬態?カメレオン状態?要するにキャラが映えてない!?!
 
最初のセーブまで進めたけど、納得イカーン!!
最初からやり直しっ!
 
…これを3~4回繰り返して疲れました。
 
 
あと、久々だったから3DSのいろんな機能が更新されてて、更新→再起動も疲れました。
 
そんな訳で世の中お昼だけど、おやすみなさいませ
((((([布団]ヾ(*´ωq)
     

[2013/10/01 12:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■パチパチ 

ダンナは相変わらずパチンコ屋さんに出入りしてます。出入りするなとまでは言いませんが、度がすぎる。
毎日仕事帰りにパチ。

義父母との同居解消してから火曜木曜だけが私の夕飯当番でした。
…がダンナの帰宅時間が遅く9時近くが夕飯時間になるので、月曜水曜金曜を私がする事にしました。

火曜木曜はどちらにしろ次男が部活で遅いのです。
だから月曜水曜金曜は私が夕飯を作って6時半には食べたいなと。私だけじゃなくて息子達の希望でもありました。

しかし、土日は開店から閉店まで帰って来ません。
土日はダンナの夕飯当番なのですが。
てか、ダンナが夕飯曜日を決めたのです。

私が作ると言っても聞かず、パチンコから早く帰宅するよう言っても聞きません。

暴力はなくなりましたが、怒鳴る、大声、短気、話し合いにならない、という状態は変わりません。

核家族になってからも夫婦でいる意味が解らず離婚ばかり考えてしまうよ。

ギャンブル好きはダメ!
過去に戻って、「付き合う相手は猫をかぶっているよ!」と私に伝えたいなぁ。
[2013/09/29 20:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■勤め。 

>勤めたいと思っているなら、あなたの、生活習慣を変えないと駄目ですね。


…今現在進行形で私を落ち込ませてる実母から、こんなメールが。

本当に気持ちや気力が落ちてて、謝罪メールや電話に出なかった結果、(電話は小僧に出てもらい電話する気力がないから今は出れないと伝えてもらった)挙げ句に来たメールがコレ。

この流れだと好意的には取れないでしょ…。
返信が来ないから腹いせに痛いとこを突いた内容を送ってきた、ってとこでしょ。母の性格から見て。
上から説教メールだよ。

解ったような説教はお腹いっぱい。眠剤調節したりして生活リズムを正すのに悩んでるし苦労もしてる。先生に相談もしてる。全然解ってない。

看護師なのに全く精神疾患に理解が無いところが凄い。

基本的に勢いで行動して、人の話をじっくり聞けないタイプだし。なぜ看護師を目指したのか娘から見てもさっぱり解らない(と、子供の頃から思ってた)。

そもそも人の話をじっくり聞かないから、今回の私が落ち込む事態になった訳だし。…嫌な予感はしてたんだ。2匹渡す所を1匹にしておいたのが不幸中の幸いだよ。

他人は仕方ないと思えるが、身内から理解無いのは虚しい。

落ち込んでるだけで、怒ってる訳ではなかったけど、このメールで腹が立ちました。
[2013/09/08 13:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■刺客 

ワタシが行動を起こす先で、必ず怒る人がいる。


ワタシが存在しなきゃ、こんな事は怒らなかったんだろうな…と思う。

え!?それってワタシのせいじゃなくない??、と思いつつも、生きてるのが…存在してるのが申し訳なくなってくる。


それってワタシの事なんだよね?ワタシのせいで不快になってるんだよね?


ワタシがいなければ、こんな事にはならなかったんだよね?

そーいう事でしょ?

人に必要とされてなくて、不快にさせるばかりなのに生きてるのってツライんだよね。

消えたい、って何度思ったか解らない。
[2013/09/05 21:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■人と命と生きる意味。 

 
人間は感情を共有したい…せずにはいられない生き物なのです。
 
 
里親の人はなぜ、すぐ連絡してまでハムスターの死を伝えてきたのでしょう?
 
 
ハムスターが死んでしまった事、貰ったのに死なせてしまった事への気持ちを、自分一人では抱えこめなかったから、里親の人はアナタに話してしまいます。
 
それはハムスターの死への気持ちを共感してくれる相手として、事情を知ってるアナタが最適な相手だったから。
 
 
でも伝えられたアナタはショックです。
 
 
アナタはなぜ、それをすぐワタシに伝えたのでしょう?
 
ハムスターが死んでしまった事、仲介してムスメから貰ったのに死なせてしまった事への気持ちを、自分一人では抱えこめなかったから、アナタはワタシに話してしまいます。
 
それはハムスターの死への気持ちを共感してくれる相手として、事情を知ってるワタシが最適な相手だったから。
 
 
でも伝えられたワタシはショックです。
 
 
ワタシはなぜ、それを家族に話してしまいたいと思うのでしょう?
 
ハムスターが死んでしまった事、母ハムから貰ったのに死なせてしまった事への気持ちを、自分一人では抱えこめず、カゾクに話そうとしてしまいます。
 
それはハムスターの死への気持ちを共感してくれる相手として、事情を知ってるカゾクが最適な相手だから。
 
 
ワタシはなぜ、それを誰にも伝えず黙っているのでしょう?
 
聞かされた相手がツライ気持ちになるという事を知ってしまったからです。
 
ダンナが、怒る事も解るから。
 
 
 
里親の人はなぜ、すぐ連絡してまでハムスターの死を伝えてきたのでしょう?
 
 
ハムスターの代わりにワタシがヘビに飲み込まれて死んであげたかった。
 
 
家にいるだけなのにと、怒鳴られ、馬鹿にされ、ダメ出しされ、就職も反対され、気力も余分なお金もないから、家に閉じ籠るしかないカゴノトリのワタシが死んだ方が良かった。
 
 
 
人間は感情を共有したい…せずにはいられない生き物なのです。
 
 
だから、人はネットにすがりつくのだと思う。
 
 

[2013/09/05 21:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■産後3週間。 

 
ぴったり3週間経ちました。
 
 
もう市販されてるハムスターサイズになりました。
(一番大きいのは母ハム)
 
1ヶ月で♂♀分けて飼育になるので、どれくらいの割合か見てみたら4:4ぐらいでした。
 
ブルーサファイアとパールホワイトの子供達のはずなのですが、1匹だけ毛色がジャンガリアン。
 
市販では安めのジャンガリアンですが、久しぶりに見ると瓜坊みたいで可愛いので、この子はうちで飼います。たぶん♂です。
 
あとブルーサファイアが2匹いて♂と♀。どちらかは残って欲しい。
 
パールホワイトが5匹ですが、頭と尻だけやけに灰色のがいて、帽子とパンツみたいで可愛い。これも♂と♀がいるので、どちらか残って欲しいところです。
 
2匹と1匹の計3匹は里親が決まってるので、好きな子を選んでもらう為に、今月中にお届けしたい。
 
 
ワイルドだぜぇ~、のすぎちゃんにもハムスターの赤ちゃんが産まれたそうで。
(8/18のすぎちゃんのブログ参照)
 
 
♂2匹のはずだったのにね(笑) 2匹あげるお宅なは性別をしっかり確認してお渡ししたいです。
 
個人的には、パールホワイトが多めで見分けつかないので、パールホワイトの子を気に入ってもらえたらなぁ~、と思ってます。
 
そんな訳で、今月中は赤ちゃんハムの里親委託の事でいっぱいいっぱいです〓
 
 

[2013/08/21 16:35] 未分類 | TB(0) | CM(1)

■物持ち良すぎ(笑) 



部屋で探し物をしてたら、自動車学校の本免学科試験練習問題(1・2・5・6。なぜ3・4が無い!?)と、解答用紙(採点済)が出てきた。

学習室に通ってテスト受けるの好きだったからねぇ~。何年前とか言いたくもないくらい大昔だわ~w
ま、たぶん22年前の夏休み中だね。

1の19
二日酔いでふらふらしていたが、運転に自信があったので運転した。

2の17
運転免許証には、眼鏡をかけることが条件として付されていたが、眼鏡を忘れたので車の中にあった度のはいっていないサングラスをかけた。

5の91
警察官がとまれを指示したが、前方の信号が青だったのでそのまま進行した。

6の47
仮免許証で練習のため、免許の持ってない友人を横に乗せて運転した。


(´・ω・`)ハァ!?…って問題が多くて、当時も珍問題がツボに入ってたw
問題考えてる人、絶対ニヤニヤしながら作ってんだろーなー、って思ってた。

運転免許証的にはマニュアル車も運転出来るはずなんだけど、半クラッチ忘れたし、ギアチェンジのタイミングも忘れました☆

卒業してから2年後にはすっかり忘れてて、AT車しか運転出来ない事実が解ってます。

特に困ってません。
ピンク色の教習車が懐かしいです。

せっかく苦労して上げていったギアが勿体なくて、減速してギア下げるのが嫌いで、ハンドルさばきでどうにかしよう!という発想のけしからん生徒だったので、「なんでブレーキ踏まないの?」ってよく注意されて、教官が助手席のブレーキ踏んでエンストさせられたわ~(笑)

水野先生お元気かしら?頭はツルツルになりましたか?

[2013/06/07 23:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)




