FC2ブログ





私に義妹ができる。 

よっちゃん(実弟)の結婚が決まった。4月に挙式。1年半弱くらいの付き合いで結婚を決めたので、早いなぁ~!と驚いた。お相手は、私より3歳下のなっちゃん。弟は私より4歳下なので姉さん女房ってやつだ。

今日、初めて実家で会って一緒に昼食。気さくな娘さんだったので安心。人見知りする私の方が緊張して固まってしまった;

初めての人とも会話ができる人がうらやましい。

スポンサーサイト




[2007/01/02 20:38] 未分類 | TB(0) | CM(4)

義妹ができるってどんな気分??
うちには妹がいるけど、いまだ独身なので義弟ってのがいないの。
旦那の妹2人はそれぞれ結婚したけど、義妹自体がすでに義理の関係なのでその旦那になる人なんてさらに他人って感じで「へー、○○ちゃん結婚ね」ぐらいの感覚。所詮他人事?(^_^;。
でも自分の兄弟姉妹が結婚となるとちょっと気分が違うよね。
どんな感覚になるんだろう・・・。想像できないや。

[2007/01/03 14:12] マダム [ 編集 ]

私もとっても不思議な気分。
女鏡台が欲しいと思ってはいたけど、でも他人なわけで、でも妹なわけで・・・。
友達に「私、何喋ればいいのかな?気合うかな~?どうしよー!」と言って『アオイが心配してどうすんの~、しかも気早すぎ(笑)』と笑われる始末。
実弟にも笑われ「大丈夫、いい歳してガクトとかガンダムとかにはまってるとかも言ってあるから」って。
それって大丈夫なのかよっ!おい!
新しい家が建つまでは、実家に帰ると実弟夫婦がいる実家になります。あ~春からどうなるんだろう???

[2007/01/10 19:43] アオイ(お庭番) [ 編集 ]

ア、アオイちゃん_。
女っぽいドレッサーが ほしかったのねん♪
(女鏡台)

[2007/01/13 17:51] れいこせんせい [ 編集 ]

女鏡台・・・。
何を書きたくて、「女鏡台」になったのかしばし考えてしまったわ^^;;
女兄弟(女姉妹)と打ちたかったんだわ;
ま、まさか「女鏡台」なんて変換されていたとはビックリ。
義理の「女鏡台」と何を話題にお喋りすればいいのか悩む人見知り小姑アオイです;

[2007/01/14 19:10] アオイ(お庭番) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/994-bdac6326