FC2ブログ





今朝のこたちょ。 

子供を叱る時に叩く事について。

私は叩く派。何回言っても解らない場合は叩くさ。
街頭インタビューで叩かない派の人は、女の子の母か、祖母だったじゃん。男の子と女の子は違う。祖父母は孫に甘いから、アンケート対象にしちゃいかんよ。

男の子を注意だけで制止できるもんか。私でさえ、子供の時は親や先生に叩かれたよ。でもそれは自分が悪かったんだからしょうがない。

私は学校の先生にも「うちの子は叩いてもOKなので厳しくやっちゃって下さい!」って言ってある。

昔はみんな厳しく優しかった。今は何かが狂ってる。
スポンサーサイト




[2006/12/01 10:59] 未分類 | TB(0) | CM(2)

すべてが子供の思い通りにっても違うと思う。
思い通りにならないのが人生だって、子供の時から分かってないから、挫折を知らない子供とか言われるんだよ。
間違ったら「違う!」って言われて当たり前。悪かったら怒られて当たり前。ちょっと環境が変わって、ここだったら親も怒らないかも~なんていちびって、しっかり怒られて人の前で恥かいて成長するんだ。

[2006/12/01 21:03] Aki [ 編集 ]

もうね!怒るときは怒らないとダメー!
甘やかすから、子供が先生とかをなめちゃうんだよね。
宿題とかを忘れても、今の先生って怒らないそうだよ。信じられない。
だから子供も忘れ物しちゃっても平気なの。
昔は先生に怒られないように気を張ってたもんだけどね。
小学生までのうちにバシッと怒られないから、
中学高校になっていきなり注意や挫折を味わってブチキレちゃううんだと思う。
ビンタだとか、立たされるだとか、ウサギ飛びだとか、「罰」をどんどんやればいい!
親が怒っても学校が怒ってくれなかったらグダグダなんだよね;
家庭内のことは親がビシッと怒る!
(祖父母は口出すな!)
学校内では先生がビシッと怒る!
(これに文句言うような過保護な親がいるからオカシクなる。そういう親子用の学校を作って欲しいもんだ。)

[2006/12/02 17:39] アオイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/933-adb3acf8