FC2ブログ





■人と命と生きる意味。 

 
人間は感情を共有したい…せずにはいられない生き物なのです。
 
 
里親の人はなぜ、すぐ連絡してまでハムスターの死を伝えてきたのでしょう?
 
 
ハムスターが死んでしまった事、貰ったのに死なせてしまった事への気持ちを、自分一人では抱えこめなかったから、里親の人はアナタに話してしまいます。
 
それはハムスターの死への気持ちを共感してくれる相手として、事情を知ってるアナタが最適な相手だったから。
 
 
でも伝えられたアナタはショックです。
 
 
アナタはなぜ、それをすぐワタシに伝えたのでしょう?
 
ハムスターが死んでしまった事、仲介してムスメから貰ったのに死なせてしまった事への気持ちを、自分一人では抱えこめなかったから、アナタはワタシに話してしまいます。
 
それはハムスターの死への気持ちを共感してくれる相手として、事情を知ってるワタシが最適な相手だったから。
 
 
でも伝えられたワタシはショックです。
 
 
ワタシはなぜ、それを家族に話してしまいたいと思うのでしょう?
 
ハムスターが死んでしまった事、母ハムから貰ったのに死なせてしまった事への気持ちを、自分一人では抱えこめず、カゾクに話そうとしてしまいます。
 
それはハムスターの死への気持ちを共感してくれる相手として、事情を知ってるカゾクが最適な相手だから。
 
 
ワタシはなぜ、それを誰にも伝えず黙っているのでしょう?
 
聞かされた相手がツライ気持ちになるという事を知ってしまったからです。
 
ダンナが、怒る事も解るから。
 
 
 
里親の人はなぜ、すぐ連絡してまでハムスターの死を伝えてきたのでしょう?
 
 
ハムスターの代わりにワタシがヘビに飲み込まれて死んであげたかった。
 
 
家にいるだけなのにと、怒鳴られ、馬鹿にされ、ダメ出しされ、就職も反対され、気力も余分なお金もないから、家に閉じ籠るしかないカゴノトリのワタシが死んだ方が良かった。
 
 
 
人間は感情を共有したい…せずにはいられない生き物なのです。
 
 
だから、人はネットにすがりつくのだと思う。
 
 
スポンサーサイト




[2013/09/05 21:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/2052-6abe7105