スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

◆落ちそうだった 

携帯の迷惑メール数がはんぱないから(一日100通弱;)、しばらく携帯メルアドの74の部分を0704に変えてた。

で、家庭事情やら、時期やら、迷惑メール(通報もしてた)やらいろいろで、すっかり鬱々して週末を過ごしてしまった。

ダンナは新しい生活への買い物の下見には付き合ってくれないし、買い物の相談にものってくれないし、提案すれば『何、喜んで金ばっか使おうとしてるんだよ』って注意されるしー。私、インテリアとか揃えて部屋作りすんの大好きなんだぁー!

挙句、ダンナは勝手にパチスロ行っちゃうし。

だからダンナにメールした。

【題名】
落ちそう
【本文】
楽しい趣味があって羨ましい。私は、なんだか文句を言われてばかりで、楽しみもなく。生活している意味が解らない。
辛い。出発点も終わりも見えない灰色の濃霧の中で一人、綱渡りをしている感じ。

↓↓↓↓↓
追い詰められてる時の心象風景はだいたいこんな感じ。自分だけじゃどうにもならないし、もうギリギリって感じになる。そこに更に加わるストレスは、綱渡りしてる私を揺らしたり、押したりして、ますます綱渡り続行不可能な感じになる。

綱渡りは気力が必要。もう少しのストレスでも落ちそう…っていうか「私、なんの為にこんな事してるの?もう疲れた…自分から落ちて終わらせたい…」ていう気持ちになる。

そこに、風を吹かせて霧を飛ばして視界を広げてくれる人、ゴールがある事を教えてくれる人、実は地面から低い所を綱渡りしてると気付かせてくれる人、綱じゃなくてしっかりした板に変えてくれる人や、手を差し出してくれる人が必要になってくる。

それが一緒に生活している人である事が一番望ましいのだけど、今は通院している先生しかいない。先生は私が報告に行かないと気づいてはくれない人だから、報告&助けを求める元気の無い時はダメ。

辛いけど、頑張るって決めたから自分からはもう落ちない(たぶん)。危ういけど一応うっすらセーブ地点(別居)が見えてきてるし。

正直、何かしらの事情でセーブ地点が見えなくなったら自分から落ちると思う。落ちないと言える自信が無い。

せめて寿命が解ったらいいのに…と思う。
スポンサーサイト

[2010/02/22 21:03] 未分類 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/24 00:11] - [ 編集 ]

ご心配おかけしました;

この時期は調子悪くなる時期なんでしょうね。
正直、辛かったです。


そうなのです。
私にとって辛い数年でしたが、
この辛さを知る事が私の成長というか人生に過程で
学ばねばいけないことが詰まっていたようにも思います。

体験しなければ解らない辛さを経験した事は
私の人生の中で何らかの糧になると信じたいです。

またよろしくなのです^^ ありがとうございます!
[2010/03/16 21:38] アオイ■ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/18 01:59] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/2023-b23e501a






