FC2ブログ





◆今日は私の自殺記念日 

20100214225200.jpg
トパーズの指輪です。
祖母の形見です。
まだこんな大きな石の指輪は似合わないのですが、【黒執事】の【シエル】の様に親指にたまにはめる。
ちなみにトパーズは私の誕生石。

心が細くなってる時に願かけで、石やラッキーアイテムに気力アップを託す。

あまり詳しく話してもしょうがないので簡潔に告白します。

昨年の今日、私は【自殺】しようとしました。もう先が全く見えなくなったからです。その時は理性が飛んで死ぬ事しか頭にありませんでした。躊躇は全く無かったです。結果として未遂に終わり、かけつけた救急車や消防車や、運びこまれた総合病院の救急や、家族には大変迷惑をかけたと申し訳なく思っています。自殺を図った場所は、夕暮れのまだ祖母の遺骨しか入っていない墓の前でした。

そして私はその日から、
「死にたい!」→「死ねない…」→「生きなければならない?」→「自分自身が幸せになる為に生きる」→「幸せになるまでは死んではダメ」という思考に少しづつ変わっていったのです。

アレから一年。
正直【死】を考える事もありましたが、生きてます。

今日は私の第2の誕生日。
去年の今日よりは少しは幸せかもしれません。

この日記を読んで、自殺を思いとどまったり、気持ちが少しは軽くなる人がいたら嬉しく思います。


(日が日なので【男女関係?】と思われる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、そんな理由ではないし、日も関係無いです。たまたま2/14だっただけ。救急隊員にも意識確認に『今日は何月何日何曜日ですか?』と聞かれましたが「…土曜日……2月………日…は解りません…;?」と答えたのを覚えてます。)
スポンサーサイト




[2010/02/14 23:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/2022-38a1da48