FC2ブログ





◆†その同居嫁、落胆† 

20090519220521.jpg
写真は過去にも載せたもの。何匹か亡くなりました。

そして実は昨日、半日の時間差はありましたが、ハムスターのララミー♀さんとチョコ♂さんが突然亡くなりました。見た目に解る怪我などの症状もなかったのに、少し前まで元気に回し車を回してたのにな。チョコさんは苦しんでいた時間があったので、六年程前に実祖母を看取った時を思い出した。

現在のジャンガリアンハムスターは、トーポ(ノーマル)さん・アオ(ブルーサファイア)さん・ミルク(スノーホワイト)さんの3匹で全員♀。

私は将来【猫】を飼うのが夢なのですが、ハムスターでこんな凹むのだから、猫が亡くなったらどうなるだろう…と、いまだ実祖母の死から立ち直れてない私は思ったのでした。

ハムスターの死も、もちろん【落胆】なのですが、題名の【落胆】は次男ヒロについて。

ヒロの学年は風邪(インフル含)が流行り、先週金曜は早く帰宅してきて「月曜まで学級閉鎖」と聞いた。あー、とうとう学級閉鎖かぁ。でも土日はさんだおかげで月曜だけ欠席で良かった。…と思っていたら、今日ヒロが発熱し通院しインフル判定された。あぁ~、来週月曜まで登校お預け決定!ガックリー!インフル児童ヒロがいては休みの日も休まらないよ。てか感染が心配だ。長男アツと私の感染は特に勘弁!
スポンサーサイト




[2010/02/01 22:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/2010-ce520d78