スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

◆†その同居嫁、大志† (でも落ち着け;) 

今日、予定通り2件の物件(賃貸アパート)を夫婦+次男ヒロの3人で見学してきた。昨日の日記で書いたように正直選べるほど物件が無い地区なので、安いのと高いのの「一応見学しておくべき」的な2件を見てきた訳。

↓安いのは、やはり安いだけあった(´-ω-`)↓。
【古き良き時代の昭和】ではなく【単なる品の悪い昭和】の臭い漂う物件だった。狭いトイレは段差和式。狭い風呂場はタイルで深い浴槽が直置き。狭い台所にはなぜかアイボリー色のミサイルみたいな円柱の給水タンクがドドーン!と存在感を猛アピールして立ってた。こんな物が部屋の中にあっていいのっ?!・・・とビックリしすぎて思わず飛びあがりそうだった。
しかも脱衣所は無く、風呂場とトイレに挟まれた狭い洗面所前の廊下(単なる半畳ほどのスペース?)で脱衣するしかなく、カーテンとか取りつけないと玄関から丸見えで、間取り図で想像してた以上にあり得ない物件でした。申し訳ないけれどいちいち古くて汚すぎました。これでも間取り図の方がキレイ・・・。これで月4万弱は勿体ないし信じられない。見学した末の判断なので迷いも悔いも全く無くなった。この物件は無い。
安い昭和アパート

↓で、決めたアパートは、高い方(´・ω・`*)↓。
1F2Fがあるメゾネットタイプで月7万強かかるだけの間取りです。風呂場がユニットでめちゃくちゃ綺麗!ウォークインクローゼットが収納たっぷりでかなり使いやすそう。階段下の物置も良い。2Fバルコニーでも洗濯物が干せますが、1Fにあるテラスでも干せる。間取り図だと照らすが狭くなってますが、2Fのバルコニーの幅があり奥行きは倍はありました。テラスというかコンクリートの庭ですね。そこでも洗濯物が干せるし、畳くらいの大きさの木のトレリスで囲ったらリビングから見える風景もいい感じかも(今は、周りの目線を遮りたいのもある・・・)。
高いの平成アパート

契約が先を越された【第一候補Aアパート】と比べて残念なところをあえて言えば、1か月分の家賃&仲介料が無料ではない事(キャンペーン中だった)、月々の支払いが高いこと、玄関の下駄箱にロングミラーがついていないこと、フローリングサンルームが無いこと、台所が微妙にカウンターではない所、かな? 

この時期は賃貸がどんどこ急に決まる時期なので、前回の【ダントツ第一候補Aアパート契約出遅れ】の反省を生かし(?)、すぐ押さえてもらった。残り2部屋しかないのだからウカウカしてられない。

そしてこれは私的に嬉しい(?)誤算なのだけど、4月からの入居だと期間が開きすぎていて物件を押さえて置くのが難しいとの事で、3月半ばからの入居になり、少しづつ荷物を運べる期間を作ってもらえるらしい。
あと何かしら初期料金を値引きしてもらえるらしい。これらは義姉さんのコネによるラッキーです。

ここまで来たら、失われた…いや、奪われた新婚生活をやり直して、義父母の行いを水に流せるような生活になる事を切望します。で、やーがーて~・・・は、今の家に戻り、好きにリフォームして猫を飼うのが夢。


うむぅ~; 夢の希望が高すぎますね。
まずは落ち着いて(←コレ大事;)、あまり無理をせず、でも節約し、まともに近い生活が出来るレベルから始めねば…。ね。

あ!昨日の日記に【拍手】ありがとうございます!
私なりに頑張すぎずに頑張ってみようと思います m(´-ω-`)m
スポンサーサイト

[2010/01/31 23:55] 未分類 | TB(0) | CM(2)

希望

メゾネットタイプいいねぇ~


上手く事が進んでけばいいね
[2010/02/01 07:51] のり [ 編集 ]

のりさんへ

そうなのです。
まさかのメゾネットタイプに決まってしまいました。
高いけど、いやされる空間になりそうなので
ほんとう、上手くいけばいいです。
[2010/02/04 20:03] アオイ■ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/2009-02448a74






