 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■†その同居嫁、中華† 

20100128213420.jpg
20100128213001.jpg
このナンバーいいよね。
私の携帯ロックの暗証番号と一緒\(^o^)/!


今日は、出勤してきたよー!

仕事自体は楽しいのです。
体調上、常勤からパートに変えてもらってからは【勤務は午後半日】【勤務は一日置き】【連続勤務は2連勤までOK】とか条件出してありますが、本当はたまに休みだけど出勤したい日もある。人手は足りないから出勤はオッケー(むしろ歓迎)だろうけど、それで疲れてしまって勤務表で決まってる勤務日に欠勤する事になってはとてもマズイのです。人手不足ゆえ、午前・午後勤務はギリギリの職員数だから。

あー、午後から勤務だけど【毎日出勤】とか頑張りたいなぁー。貧乏だし。


貧乏だけど背中の凝りがひどくて、天使でいうところの羽のはえてる部分が痛くてしょうがなかったので接骨院に行ってきた。背中は飛んでいけそうに軽くなったが、時給一時間以上の金額も飛んでった。

飛んでったついでにファミマで肉まんを買った。ファミマだとTポイント貯まるから良いよねぇ。

温かい肉まんに「ふぅ♪」とココロがほんわりした。正直、中華まんの生地の部分が好き。半額で中身の具無しで作って売ってほしい。名前は【プレーン中華まん】でいいです。

あ、【オヤキ】みたいに野沢菜とか甘味噌茄子とか、【たい焼き】みたいに焼きリンゴとかイチゴジャムが出てもいいと思うのですが…。【中華まん業界】は【たい焼き業界】より遅れをとっているのでしょうか、それとも伝統を重んじているのでしょうか?(←正直それは無いね;)それともD○C○M○みたいに「売れてるから、デザインとか新しい変化とか別に無くても良くね?」と思ってるんでしょうか?謎は深まるばかりです(私だけが)。

[2010/01/28 22:29] 未分類 | TB(0) | CM(2)

肉まんの生地だけで、中に好きな具をはさむ皮の名前は花巻といいます。自分で肉まんをつくるとこの花巻だけを多めに作って冷凍しておけるので便利です。
[2010/01/28 22:41] なな [ 編集 ]

ななさんへ

花巻というのですかー!
その状態で売っていたらもっと最高なのですが。
落ち着いたらまとめて作って蒸して食べたいです!
[2010/01/31 13:57] アオイ■ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/2006-3537a8eb






