FC2ブログ





◆†その同居嫁、馬鹿† 

今日は休み、てか休んだ。

もともと今週の勤務は火曜水曜が休みになってたので、「どっちか勤務したい」って火曜を勤務にしてもらったのだけど、弟嫁&赤ちゃん退院だったのと車保険更新(共に市外)の為に「ごめん。やはり火曜は勤務表どおり休んでいいかな。」と聞き、更に「逆に水曜は空いてるから水曜に勤務していいかな?」と水曜勤務に変更してもらった。火曜も水曜も休みではあったけど、人手不足なので出勤者が増えた方が良い状況なのです。

…甘かった。火曜にいつもと違った事する=疲れてダウンするかも=水曜はそのまま休みに?ともチラッと思った。

その予想通り本日水曜は体調悪くて「ダメだ。今日無理して勤務して、もともと勤務の明日木曜を欠勤する事になったら本末転倒。それは避けねば…人手が;」と今日は「勝手を言いましてすいません;;」と欠勤にした。

アホだー!
私アホ!私バカ!

チラッと思った杞憂をアテにするべきだったー!勤務だの欠勤だの変更しまくってどうする。働かなきゃお金が…とか思って結果ハチャメチャな判断になっちゃったよ、猛烈大反省。
今度からよーく考えてから言わなきゃ。いくらもともと休みでも「勤務する」って言ったら勤務の流れ人員に組み込まれる。例え、私ごときの出勤欠勤でも、多少は業務の流れが狂ったと思う。(たぶん;)

ずっと寝て過ごして、夕方近くになりやっと楽になってきた。


実は今日は、義父は海へ釣りに、義母は山へ…、じゃなくて今日からしばらくバイトらしい。だから家は留守だったらしい。(一階に書き置きがあった。私は寝てたから知らない。)


一応我が家の、私が働き出してからはの夕食当番は、私が勤務=義母夕食当番、私が休み=私夕食当番、となっている。

はっきり話し合いで決めた訳ではありませんが、今日の様に本来勤務なのに欠勤した場合は【勤務出来る状態で無かったからこそ欠勤】したのだから義母夕食当番。
ちなみに、どちらも仕事だとしても、義母の方が帰宅は早いので義母夕食当番。

夕食時に、実は今日は欠勤した事を義母に報告。『茶碗も洗って無かったからよほど都合悪いのかなって思ったのよ。』
朝食食べて「ご飯茶碗だけだし(玄米+漬物)、また昼食食べるからこのままでいいや…」と自分の席に茶碗+箸をそのままにし、昼食後も「また夕食食べるから…」と茶碗+箸をそのまま席に置いておいたのです。

そして、義母は『明日はどうする?』

「…へ?」
『明日は働きに行ける?』
「うーん、行けるとかじゃなくて行く。明日はもともと勤務予定の日だから。それこそ人手に響くから出勤するよ。その為にも今日欠勤したんだし。」
『ああそう。明日は仕事行くんなら夕食準備しなきゃ…。』


…ん?
明日、もし私が欠勤しても、それは出勤出来ない体調だから欠勤するのであって、だから欠勤したとしても私に夕飯支度をアテにされてもかなり困るんですが…σ(^_^;)?

義母アホ?義母バカ?

(【バカ】は【婆母】表記でいいですか?)
スポンサーサイト




[2010/01/27 20:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/2005-8f0f41c8