FC2ブログ





◆†その同居嫁、遺憾† 

お早うございます。

毎日すごい時間まで寝ていますが、朝に一応一度は頑張って起きて、その後で寝直ししているのです(寝直しすんな;)。

一度は起きて何をするのかというと「いってらっしゃーい♪」と玄関で小僧達を送りだす為。これだけでも小僧達にとっては違う様なので、せめてもの玄関送り出し。起きる為に「二階でいってきまーす!って言って。頑張って起きるから。」と小僧達にお願いしてあります。

その後、・私も朝食を食べれるようなら食べてから二階へ戻るパターン。・逆にもう少し早く起きて朝食を一緒食べてから送り出しするパターン。・更に二階で『いってきまーす!』と声をかけてもらっても起きれない時は「ごめん。今日は二階でいってらっしゃーい!」とベッドの中から言うパターンもあります。


さて今日は、送り出しも済み、ご飯も食べて二階に戻り寝ぼけたままコタツに入る。ダンナが出勤するまでの時間。

ダンナが、
『マンスリー、レ、レ…なんだっけ?』「…違うよ。Aアパートだよ。」(別居先候補のアパートだよね?なんで真顔でそんなボケかましてるの?)

『いや、藤原紀香が宣伝してたやつ。』「…それならマンスリーレオパレスだねぇ。」(なんだ別居先の話じゃないのか。しくった; すぐアパート名言っちゃってガッついてるのバレバレ;)

『それそれ!』「?…そこは学生や単身赴任の人が住むような超ワンルームだよ?」(えぇ!いくら安いからってソコは無いっしょー?!節約すぎるー;;しかも校区内どころか近くにも無いよね?)

『普段はこの家から子供達を学校に通わせて、週末はそこで住めばいいかなと。』「…週末だけ住むって???」(?子供達を通わせる?…あのぅ私は??!)

『え?レオパレスじゃ無かったっけ?週末だけ住める所。』「…そんな所無いよ~。カプセルホテルじゃないんだからぁ~…」(そんなアパート、経営成り立たないでしょ?!ホテルか旅館か!)

『週末だけ借りれる所あったと思ったけどなぁ。』「…仮にあったとして、平日は今まで通りこの家に住んで週末だけアパートに住むって事?」(ハァ?!何ソレ。まさかね~。)

『…うん。』「…そんなの週末に旅行行ってるのと同じじゃない。そんな事してどう変わるの??」(…もうイミフ…呆)

『そっか…、そうだよな…変わらないかぁ…』(???(∋_∈)???)


ダンナ、出勤してった…



…( ゜д゜)ポカーン…



ダアァーーーッ!
何なのーーっ?!
数日何考えてたのっ!!
今までで一番意味の無い提案を今頃するなぁぁぁっ!


【週末だけ別居】なんて、下手したら【週末だけ同居】よりタチ悪いんじゃない?

【週末だけ別居】なんかしてたら今度は【サザエさん症候群】(月曜日が嫌いになる→日曜夜にサザエさんが放映されているのを見て明日の月曜日を意識し憂鬱になる)を発症しちゃうよ?

【週末だけ別居】で治るくらいなら、週末の度に実家に行ったり、週末の度に健康ランドみたいな所に行ったりしてたっつーの!

でも結婚してから数年ずーっと、週末に核家族で出かけるって報告する度に義母『ご飯が余るわ』『暇でいいね』『私がご飯の支度しなきゃ』だのイヤミ三昧だったじゃん。

ここにきて【週末だけ別居】を思いつくダンナの思考が意味不明。どんだけ家を離れたくないんだ。パチスロ三昧の時は寝る為にしか帰宅しなかったくせにーっ。


あまりにもあり得ない予測不可能極まりないヒドイ発想に危うくブチキレそうだったよっ。 寝ぼけてて喋るのも面倒な朝で良かったわ。堪えた私も偉かった。

(´-ω-`)\(`・ω・´)ヨシヨシ

頼むよ、ダンナぁ~;
スポンサーサイト




[2010/01/20 10:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1995-221b4bcd