FC2ブログ





◆†その同居嫁、安息† 

で、【バナナうんち】の件なんですけどね、なんと玄米を食べ始めてから2週間くらいで、シカの糞じゃなくバナナになってきたよ!
そして玄米ウマー!あの歯ごたえが細かい具入りカヤクご飯みたい。もう白米より断然、玄米!


本当は以前みたいにアホみたいな楽しいゆるい日記を書いていたい。
ずっと重量の重い日記ばかりだったので、久々にくだらない日記が書きたくなった。

そう思えるくらい穏やかな気持ちを少し取り戻せたのは、やはり通院で状況を全部ぶっちゃけて話せた事ですかね。先生の対応にはいつも感謝してます。穏やかに聞いていただけるので、こちらも安心して話せるのです。2時間くらい話してた気がする。先生は時間を気にする素振りは見せない。(なので、逆に待ち時間が妙に長い時もあります)

先生の対応を見ていると「私もダンナや義父母にこんな対応が出来たらなぁ。」と尊敬する。なるほど。そうしたらいいのかぁ!と思う事にもサラッとイヤミなく気付かせてくれるので「どうして先生は解るんですか?!(真顔)」と思わず聞いたら『ハハハ!そりゃ歳を重ねてるからですよ。』と言われました。仙人の様な先生です。最初からこの病院に来てれば良かったよ。

穏やかな気持ちの理由がもう一つ。それは今晩はダンナが泊まり勤務で帰ってこないからです。なので今晩の母子の過ごし方はひじょうに気の抜けた過ごし方でした。夕飯後から21時まで小僧達はサッカーなのですが、帰宅すると「今日はパパ帰って来ないんだよね?楽しい事してから寝たい!そして空いてるからパパのベッドで寝たい!」
本来なら翌日が休みといえども必要以上に夜更かしさせるべきではないのですが、最近の家庭環境を考えるとダメとは言えませんでした。
小僧達はテレビをつけながら、テレビを見たり、ゲームをしたり、漫画を読んだり。会話もまったり穏やか。やがてコタツでウトウト!?わぁ!さすがにまたコタツで寝られるのは困るー!起こしてベッドに誘導。
小僧達は、私達のベッドで寝るのがお気に入りなのです。暖かいし(?)セミダブルなので広くて気持ち良いのだとか(親が熟睡出来ないし二段ベッドがあるから基本は大人ベッドで寝かせない)。子供部屋の二段ベッドの立場が可哀想なくらい。

で、小僧達をベッドに入れてから、私はインスタント焼きそばをいただきました♪

実は、ダンナがいたら全て注意される事ばかり;
(まず夜更かしがダメだし、テレビだけを見てる訳じゃないのにテレビをつけてるのがダメだし、寝る前に飲食するのがダメ等々。)

私ももうベッドの中なのですが、横のベッドからは小僧達の寝息が聞こえてます。

おやすみなさい。
スポンサーサイト




[2010/01/16 01:08] 未分類 | TB(0) | CM(2)

笑撃

子供たちも旦那がいると険悪な雰囲気になるのが分かってるんだね
あと怒られないからってのもあるだろうけど
穏便な夜を満喫出来てなによりです

しかし
夜中にインスタント焼きそば
羨ましいぞぉ~
[2010/01/16 02:02] のり [ 編集 ]

のりさんへ

子供達に怒られる原因が無いわけではないので、
「怒る」というだけで人を嫌うのは
私の望むところではないのですが・・・^^;

ダンナには、
「怒鳴る」「罵る」ではなく
「叱る」「注意」等に変えていただき
子供たちにも、自分達の素行を見直してもらい
怒られる事をするから怒られるという事も
理解してほしいのでありました。
そして、私も良い母に。


夜食は最高ですよねー!
肥えるから頻繁に出来ないけどねー^^;

[2010/01/19 22:43] アオイ■ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1988-70e5c4b4