FC2ブログ





◆†その同居嫁、送信 † 

近所の同年同居嫁友達にはアドバイス&口コミ物件情報、ママ友には口コミ物件情報を得る為の依頼メールを発信しておきました。

近所の同年同居嫁友達は、積立てして食事や旅行に行く仲。
「…なのにさぁ、別居住まい探しで既に揉める気がするよ; 揉めるくらいならすっぱり離婚でいい。」と愚痴をこぼしたりも。
そんな愚痴を聞いて、良いアドバイスが。

>おぁ~;;そんなこと言わないでさぁ…。手っ取り早くアパート住まいもいいかもよ~。空き家はそれなりの経緯でデメリットもあるだろうし、なおさず入居で快適生活…は難しいかも。どこかいい物件がみつかるといいね。

>う~ん;;戻るんだったら尚更二世帯にしたらどうなん?家借りるにもお金いるんやろ?それやったら最低限二階に台所とお風呂とトイレと玄関あったら顔会わせんでもいいんやろ?戻らないのだったらそれ以外でもありやと思うけど…ローンもあるんだったら賃貸出すのもったいないよね…;

更にアドバイスを受けつつ、こんなメールをダンナに送信してみた。


ワタシ的にはかなりの妥協案なのですが、将来一緒に住む事を考えたら、完全二世帯住宅に改装でも良いと思いました。

中古一戸建てだったら、もしも上手くいかなかった;場合、私とヒロがそのまま住めば良いと思う。アツも行き来出来る場所が良いと言ってたし。

早く行動起こさないとまた話が立ち消えるんじゃないかとちょっと焦ってたよ。

私自身も、子供の為にも、もう重い空気や言い合いになるのは嫌なので、落ち着いてよく考えて話し合って決めよう。私は私で調べてみるから、情報が入れば伝えるね。

やり直すからには、お互いの為にも家族の為にも、良い結果を出せたらと思ってます^-^


この私の気持ちを詰め込んだメール…、ダンナはどう受け止めるのでしょうか。
スポンサーサイト




[2010/01/14 17:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1985-45ae05ea