FC2ブログ





◆始業式だった。 

20100107225926
ハムアパート2Fにお住まいのアオ♀(お産経験あり)さんです。たぶんチップスターの家の中は綿でモフモフだと思われます。だって水槽に入れてあげた綿が見当たらないから。


さて昨夜の睡眠レベルですが、さすが貫徹した後&睡眠導入剤服薬だったので、久々にむっちゃ熟睡出来ました。祈って下さった皆様ありがとうございますっ。
。・゜・(≧д≦)・゜・。.

しかし起きるのは相変わらず辛い、苦しい。でも今日は始業式なのです。

小学生の母たるもの始業式の朝ぐらい笑顔で小僧達を見送り出さなくてどうします。 頑張ってハーフ毛布はおりながら起きたよー(∋_∈)☆ うん、私頑張ったよ☆ でもフラフラだよ☆ 脳内真っ白だよ☆

てな訳で、再びベッドに戻り寝直し。本当は10:45から歯科の予約が入ってたのですが、目覚ましセットの効果も虚しく、ベッドに座れた時には「今からじゃどうしたって遅刻…」という時間だったので、体調が悪いので;、と取り消してもらいました。歯科さんゴメンナサイすいません申し訳ありません; 今、午前中は無理です; 再予約は午後からにしてもらおう…。取り消し電話後は安心してまたベッドへ。

13時頃には起きて、昼食を食べ、温かいお茶をすすりながらコタツでボケー。


寒いので布団やコタツから出たくないけど、こんな事じゃダメだ!と奮起し、夕飯の買い物に出る勢い付けの意味合いも込めて、午後…というか夕方になってからTSUTAYAに【黒執事】のDVDをレンタルしに行った。

いろいろと何にもしたくないのだけど仕事が休みの度にコレではマジボケしちゃう!音楽やテレビなどポケーッと受け身でいられる物なら流しておける。

明日から半額クーポンでレンタルする客が来ると思う。借りたい物が先にレンタルされては困る!と、あえて半額キャンペーンの前に行った。
5本レンタルで1000円になる。5本レンタルすれば半額クーポンとたいして変わらないだろう♪

…が、

「昨日、黒執事の3巻だけレンタルしてった人!すみやかに10日までに返却しなさいっ!延滞は許さーん!」
(黒執事は3泊4日までしかレンタル不可能)
(10日が半額キャンペーン最終日)


3巻は抜かして、1~6巻までレンタルしてきました計5巻で1000円。10日に3巻と残りの巻を半額クーポンでレンタルしてやります!

買い物して(献立も思い浮かばず、作るのもめんどかったので、惣菜買った;)、夕飯作って(味噌汁とレタス千切っただけ;)、夕飯が終わった(義母が皿洗いしたので、食器乾燥機に入れただけ;)。

2Fで小僧達の連絡帳とプリントチェックして、さていよいよ小僧達と【黒執事】鑑賞だ。

再生ボタンを押し、オープニングが流れたところでダンナが『そんなモン観る暇があるんなら洗濯物でも片付けろよ!』と寝っ転がってDSゲームをしながら言った。

…【暇】があるとか無いとかじゃなくて、娯楽で癒されたいだけのよ~!しかも寝っ転がってゲームしながら注意って、どんだけですか(いつも子供に注意してるのに)。

しかし、ここで口応えをしては、また大声大騒ぎになり精神的に不穏になる(また不眠は嫌!)…ここは黙って言われた通りにしよ。

無言のまま一時停止ボタンを押し、外で乾かず部屋干ししてあった洗濯物を片付け始めた。次男も「ママ、ヒロも手伝うよ。」と手伝ってくれた。

子供達も、私がダンナの一言にストレスを受けて凹む事を知っているのです…。

その後、やっと鑑賞会だ。

ダンナは、泊まり仕事の後だったからか、居心地が悪かったのかは謎だが寝室に行ってしまった。

母子三人で楽しく鑑賞していたが就寝予定時刻の21時になりそうだったので、「じゃ、あと1話見たら寝よう。」 と決めて見たら、見た後はきちんと素直に寝た。

いいのか。父が不在な方が、精神的に落ち着いて過ごせる母子(^-^;)

ちなみに今朝は始業式ゆえ義父母も気を張っていたようで、時間差で義母→義父と寝室をノックし起こしに来ました。
「コンコン、起きないと遅れるよー。」

昨夜はダンナが泊まり仕事だったので、子供達がダンナのベッドで寝てる事を知っていたので、夫婦寝室に起こしに来る訳です。

しかし、私は目覚ましが鳴った後、気が気ではなく(義父母が2Fに上がってくるよ恐怖症;)、
「ほら、お爺ちゃんやお婆ちゃんが起こしに来るよぉ~、早く起きてぇ~(+ω+)ヒヤヒヤ;」
「ほらぁ、やっぱ起こしに来たじゃん; また起こしに来るから起きて、着替えてぇ~ι(≧д≦)ヒヤヒヤ;」

いやぁ、有り難い事なのでしょうが心臓に悪かったです;
スポンサーサイト




[2010/01/07 22:54] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ず~っと読んできたけど、ダンナ様あいかわらずね~
微妙にうちの元ダンナとかぶるんですが…
自己中なとことか(笑)

子供って、夫婦不仲の空気って敏感に読み取るよね~
子供の為に、ケンカしちゃいけないとは思うものの、私は言われて黙ってられる人ではなかったので(笑)離婚前なんて、ケンカばっかりだったよ
子供にも負担かけてたと思う

離婚を薦めるわけじゃないけど、今のアオイちゃんの状況、すごく心配です。
恐らくダンナ様が改心しない限り、アオイちゃんの状況が変わるとは思えないし、精神的に悪くなる一方な気がして…

欝って怖いよ。
ヒドクならないうちに、改善策考えないと。
アオイちゃんまだ若いし働きざかりだし、子供もこれからだし。

私…身近で欝の人を見てるだけに、それとアオイちゃんの今の状況が怖いぐらいに似てるから、とっても心配
[2010/01/08 12:45] 珠姫 [ 編集 ]

珠姫ちゃんへ

みんな、そういう意見なのよね・・・

という訳で、
周りや実家から背中を押される形で
【離婚】への覚悟が決まり、
申し出てみたら、1月12日の日記のように
「核家族で別居して、家族生活のやり直し」
という結論になりました。

本当は10年前くらいに実行してほしかったよ;

そしたら病気にもならなかったかもしれないのに。

ダンナがやり直すチャンスをくれというので
のんでみた結論。

そんな簡単に変われるかな?どれだけ続くかな?

ま、ダンナばかりではなく、
せっかく義母の元を離れられるのだから、
私もなるべく過去の事は忘れて、
結婚当初の気持ちに戻って頑張ってみたいものです。

心配してくれてありがとう。
[2010/01/13 16:39] アオイ■ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1974-0690d4eb