FC2ブログ





◆数日続いてる鬱ウツしい日記。 

こんなに鬱ウツ日記が続いてるの初めて。私、大丈夫なんだろうか。

今は家にいるのが辛い。幸い年末月末で職場か忙しいので、昼近くまで寝ていて、昼から出勤して残業して、帰宅してやる事やったら寝るという生活。

で、仕事が楽かって言うとそうでもない。仕事の内容が、私にだから出来るというか、私だから任せるみたいな仕事が増えてきて、決して楽ではない。重荷になってきている。帰宅するとドッ;と疲れている自分がいる。

介護職なので職場では、笑顔で明るく喋ってナンボ。しかし今の本当の私の精神状態とは全く逆の行動にあたる。仕事をしながらフッと一瞬「なんで私、喋れてるの?」「なんで私、笑ってるの?」と素の気持ちになる瞬間がある。その時が辛い。
オチャラケたりして反応があっても「それは本当の私じゃない…」と思ってしまう。あまり深く考えると泣き出してしまいそうなので、介護に没頭する。私は介護士、泣いて暗い介護士なんて要らない。

今は、家or職場で比べて職場を選んでるだけ。職場の方が家より若干ココロが楽というか、居場所がある様な気がするというか。でも職場なので気は抜けない。
正直、どちらも気が休まる場所ではない。この心境は…; これでは常勤からパートに変えてもらった時の二の舞だ。

でも、どうしていいのか解らない。職場での自分の今のキャラクターは崩せない。家では素というか、今の凹んでいる私でいるので、ネガティブな思考に支配されてしまう。


今日もダンナはパチスロ。

私は孤立無縁。
私の存在価値って何?
こんなに辛いのに、なんで頑張らなきゃいけないの?

今の私には毎日生きてる事が頑張る事。
頑張るのに疲れたらどうしたらいいの…
スポンサーサイト




[2009/12/30 23:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1963-cb695b63