FC2ブログ





◆かなり要約すると…、 

ダンナは本来ならしなくても良い家事を手伝ったりして、やる事はやっているのだから、好きな事も好きにして良いとの事。

私はいろいろと出来てないから、好きな事はせず病人らしくしているべきだそう。

↓ここからは長いです;

…過去、同居嫁の私に家事育児を任せ、毎日の様にパチスロで夜になってから帰宅してた事については、ゴメンと謝ったし過去の事だからもういいのだそうです。
で、今の自分はやる事をやってるので、土曜祝日など私が仕事で不在でも、子供を家に置いて自分はパチスロに行っ家を空けるのも良いのだそう。
ダンナは「なぜ休みの日まで家にいなくちゃならないんだ?!」と言ってますが、でも私が育児で外出もままならなかった時は「育児してるんだから当然だろ。お前が育児(専業主婦)したいって言ったんじゃないか!」と言います。

私は夕飯後の夜も日曜もパチスロに行かせてあげているのだから、私が仕事でいないダンナの休みぐらい家にいたら?と思うのですが。

あと、過去に同居嫁・家事・育児をしていて外出も自分の時間も取れない時、夜に本屋に行きたいと希望しましたが、「女が夜に出歩くな」と言われました。そのうち許可が出たのですが、毎日だと「女のくせに毎夜出歩いてみっともない」と結局怒られました。

いろいろと矛盾しているというか、ダンナの価値観が法律になっていて、結局ダンナが納得いくかいかないか?の問題じゃないの?と思えてならない。

これは言い訳なのですが、私は好きな事に関する気力も薄れていて、漫画読みたいなー、テレビ見たいなー、パソコンしたいなー、とは思うものの実際は行動に移す気力がなく、行動に移せるのが夕飯片付け後になることがままあります。で、朝起きれなくて遅起きである事から早い時間に眠れない事もあり、夜更かししてしまう事がままあります。で夜更かしをしてると、夕飯後にパチスロに行っていたダンナが帰宅した際に「まだ起きてる!朝に起きれないくせに!」と怒られる。
9時とか早く寝る事もままあるのですが、だからと言ってやはり朝は起きれないのです。私自身も不思議に思う事です。眠たいというよりも起きる気力がない様な感じ。

「病人らしくしていろ」については、本当に鬱鬱してしまってぼーっと過ごし口数も必要最低限の時があります。そんな時に笑顔でいられる訳もなく、暗い顔をして、それこそ病人らしいのですが、それはそれで「病人みたいに暗い顔して!ヤル気のない!」と怒られます。

いったい私はどうしていればいいんですかね。毎日笑顔で文句も言わずやるべき事をこなしていたらいいんでしょうかね。同居嫁で、ダンナは好きな事してるのに、そんな事が出来る嫁なんているんでしょうか。
スポンサーサイト




[2009/12/28 14:11] 未分類 | TB(0) | CM(2)

それって・・・

旦那さんのそれって一種のDVですよね。モラハラっていうか。
いま、渦中に居たらそうとは気付けないと思うし、欝で気力もないと思うけど、ハタ目からは離婚すべき物件だなーと思います。(私もかつてそういう暮らしをしていたことがあるので。振り返ってみるとあれはモラだった!と思います。当時はそんな言葉や分類がなかっただけでね。くそぉ、ならもっと有利に離婚できたのに!!ww)
[2009/12/28 15:47] なな [ 編集 ]

ななさんへ

そう、鬱なので気力も無いし、周りに腹が立ちつつも
「でも結局は私が悪いのかも?鬱だから判断もオカシクなってて、本当は自分が悪いのに人のせいにしていたいだけなのかも?」
と思う部分もあり、とにかくどうしていいか解らない状態です。
家に比べたら心が楽なので仕事で発散してるつもりですが、帰宅してドッと疲れてる自分がいます。仕事は仕事で疲れるので本当の【発散】にはなっていないかも。
家よりマシだから仕事に逃げてるだけ。楽な方に逃げてる自分に自己嫌悪です。
完全に迷子になってます…
(´-ω-`)
[2009/12/30 22:34] アオイ◆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1958-e964f4f9