FC2ブログ





■玄米ご飯 

20091227175458
20091227175450
玄米ご飯が食べたかったのです。でも玄米の水加減も炊き方も解んなーい\(^o^)/!

同僚に聞くとみんなこういう。

「炊飯ジャーに玄米ボタンがあるから、押せばいいよ。釜にも玄米用の水加減のメモリがあるからその通りにしたらいいよ」って。

うんうん。玄米ボタンのメモリ通りの水加減にして玄米炊きボタンを押すのね♪ …って、そんなメモリもボタンもねぇよ!

うちの炊飯ジャーは、今時みたいに楕円形じゃないよ★ 正円柱だよ★

ああー!玄米食べたいよ、玄米。ご飯のくせに栄養たっぷりらしいよ?ご飯のくせに便秘が治るらしいよ?玄米食べたいよ、玄米。

という訳でクリスマスに玄米ご飯が炊ける炊飯ジャーを手に入れました。サンタさんありがとう☆彡

で、今日の朝に初めて玄米を食べてみたよ。普通に美味しい。特に美味しいとかじゃなくて、普通にご飯。なんか堅さの違うのがあるのは解るけど、タイ米も美味しく頂けてた私には全然気にならないよ。少し柔らか過ぎるかもだから、少しづつ水加減を少なくしてってみようかな。

これで便秘が治って、お肌もツルリンとなるかも?と思うと嬉しいなぁ。毎日玄米炊くのメンドイけど。頑張ろ。
スポンサーサイト




[2009/12/27 17:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1955-db4215d3