FC2ブログ





■切れてなかった。 

私は肩凝りがヒドイ。
なで肩は凝りやすいらしいよ。

時々、【ぎっくり首】になるくらい。【ぎっくり首】は私が勝手に命名した症状名なのでWikipediaとかで調べないでください。

要するに頭を支える首や肩の筋肉が切れる【肉離れ】の症状です。
切れた範囲レベルにもよりますが、首を回せなくなるのでロボットみたいな動きになります。

昼頃に、歯磨きしてウガイをする為にうつ向いた際に軽く『ピキッ』となりました。

ガーン( ̄□ ̄;)!!
今から仕事なのに、もしかしてヤっちゃった!?
そーっと顔をあげたら、なんとか大丈夫そう…かな?
ヤバイ…かな…? 塗り薬たっぷり塗って出勤したら「アオイちゃん、サロンパス貼ってきたやろ」と言われた。
やっぱ微妙に痛いかも…。
やっぱ少し切れたんかなぁ…?
切れてたら明日もっと痛くなるし(明日は休み)、明後日の勤務に差し支えるー。

帰りにかかりつけの接骨院に寄った。まだ切れてはいないらしい。温かくして筋肉伸ばしてもらった。数日通ってほしいってさ。


寒くなると、なりやすいらしい。気をつけよう。切れたら仕事にならなくなっちゃうよ。今、職場は人手不足なので職員一人でも休むと大変な事になるのだ。介護業界に人手プリーズ!
でも、漫画が読めるから接骨院は結構好き♪
スポンサーサイト




[2009/12/14 21:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1933-3533b913