FC2ブログ





■ガンダム SEEDとDESTINY 

20091204000518
寒い時にはコタツに入って、温かいもの飲みながらミカン食べて、漫画とかアニメとかゲームだね!

ストーリー的には断トツにガンダム(初代)なんだけど、話、曲、絵柄、キャラ、ボイスを総合して考えると【SEED】と【SEED DESTINY】が一番かなぁ~、何度も見たいなぁ~、って訳でジワリジワリとDVDを集めております。

今持ってるのは、
SEED は1、3、6。
DESTINY は6。

好きな回のある巻から集めてます。ブックオフが一番安い気がする。

アスランが一番好き。どこが好きというよりも嫌いなところが見つからない。あえていえば私服のセンスがいかがなものか?と思うけれど、それはどのキャラにも言える事なので仕方がない。別に中の人のファンではありませんが声がいいよねぇ。
(と 言いつつも中の人が羊の数を数えてくれる【羊でおやすみシリーズ】という一般的にジャッジすると痛々しい分類のCDを持ってます; 逆にニヤニヤ照れてしまって眠れねぇという恐るべし副作用あり;)
解る人にしか解らないけど、私は【アスカガ】よりも【アスメイ】派です。アスランが心穏やかに幸せに生活出来そうだから。


次は、イザーク。好戦的な暴れん坊という感じなのに、実は母の前ではいい子だったり、実は仲間思いだったりするギャップが良い。いちいちウザイくらいに熱いとこも彼の魅力ですね。素直じゃないけど自分の感情をさらけ出しすぎる子。イザークと女子の「二人だけの戦争」的な話もあったら面白かったのにー。女子には免疫なさそー。そこがまた可愛いけどね。ぷ。


眠れないので、ひとりよがりなガンダム話でした。
赤いパジャマを着ても通常三倍の速さでは寝れません。
スポンサーサイト




[2009/12/04 00:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1907-c7437f21