FC2ブログ





■初オフ会の感想 

あの【ミク・・・】のオフ会でした。

結局80人くらいの(オフ)飲み会でした。

初参加って人も多かったようですが、友達連れで来ておられたり、もう顔見知りがいて仲間でしゃべってる人も結構いらっしゃったので、私のように1人で初参加とかだともう緊張感が超ハンパなかったです。
※これは個々の性格が大いに関係してくるのであくまでも【私の今回の感想】として感じていただけたらと思います。

ビール飲んで理性飛ばして頑張るか!と頑張ってはみましたが・・・実はいつもの様には酔えませんでした^^;オホホ;
見知った仲間内で飲むのと、全員知らない中で飲むのはこんなにも違うものかぁ・・・とあらためて実感。
職業上、どんな人とでも話題を合わせて会話できるって能力が必要なので、その練習って意味合いもあったのですが、正直難しかった。

だいたいにおいて性格的に、もう喋っているところには入っていけないし、1人の人とばかり喋っているのもアレだし、かといってそんなフリーな人がたくさんいるかっていうとそうでもない・・・みたいな。

職場の飲み会や今までの飲み会なんですけど、私は基本的に席を移動しないタイプ。でも皆がこっちに集ってきたり、周りが寄ってきたので不便を感じることは無かったんです。しかし、今回はそうではなかったので初めて「自分から動く飲み会」飲み会となりました。自分からあちこち動いて話しかけたりってすごく勇気いる。

食べ過ぎになってしまったのは、その辺の原因もありますね; えーい、もう疲れた!心臓が持たない!食べる方専念しちゃえー!的な。←(この行動良くないですねぇ;)しかし、おかげで会費分はきっちり元を取った自信がありますw 先の日記にも書いたようにお料理が超美味しかったです。余りものが結構出てたのでタッパがあれば持って帰りたかったくらいに美味しいお料理でした。

せっかくの機会だからと更に頑張って23:30からのカラオケ2次会にも参加してみたんですが、よりおしゃべりがグループ化してて、非常に落ち着かない居所の無い空間でした(ノД`)・゚・。オヨヨ;
ま、行かなかったら「結局どんな雰囲気だったのだろう?」と気になったと思うので、2次会に行った事は後悔してはいません。

年齢層は思ってたより結構幅広かったと思ってます。
カラオケでも皆さん昔のヒット曲を歌っておられたましたし。
その点の心配はないかと。
他の人が歌ってる時の皆さんのノリも良かったです。
私は2:30頃帰宅の途につきました。
緊張しすぎた反動で、布団にくるまっても全く眠れず・・・(情けない;)

ちなみに会費ですが、1次会は4000円、2時間は2500円、帰りのタクシー代3020円。

あと、管理人さんというか幹事さんはとても頑張っておられていい人でした。、受付・会費集金はもちろんですが、各出席者のところを回ったりされてました。そういう人でないと幹事は出来ないなぁと思いました(私は無理;)。尊敬。


かなり気疲れしたので、ちょっと今すぐは次回行く気分にはなれません;
やはり何人か、絡みがある人が出来てからの方が良かったかな?とka
友達を誘っていけばよかったかな?とかは思いました。

でもいい経験になりました。
まだまだ修行不足でした(会話能力;)。
また心を出直す気持ちでリベンジには挑みたいと思います。
いろいろと自分の反省点が浮かんだオフ会でした。

ていうか、次週末も飲み会の予定があったのですが、それは断って良かったと思いました。しばらく飲み会は行きたくないっ!胃が焼けるようにキモイっっ!体調と飲食量を考えてない私の落ち度です;
ちなみにその次の週末とその次の週末は飲み会出席は決定してます。

それまでには体調を治そう・・・
あぁ、胃が気持ち悪い~


※追記※
喋った方の名前を教えていただいたので、オフ会後はその方たちのところに足跡を付けて回るつもりでいましたが、今は精魂疲れ果てて(大袈裟)その元気はありませーん。でもお名前はメモ取ってありますよ。直にサインしてくださった方もいらっしゃいました。





スポンサーサイト




[2009/11/29 21:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1902-04329980