FC2ブログ





■わりと詳しい。 

20091119143040
私は、ワード(そもそもインストールしてない;)もエクセル(仕事の為に、教員免許:学割で安く買いインストールした;しかし使いこなせず諦めた)も使えないくせに、それなりにパソコンに詳しいと思っている頭のオカシイ人です。
(別に自己紹介じゃありません;)

それなりにというのは、私の周りにはパソコンについて質問出来る人がいないからです。

実は職場のパンフレットも依頼されて私が作りました。エクセルで作りましたが、エクセルの機能は何一つ使ってません。というか使えないので、エクセルの画面上に写真や文章や地図や表の画像を並べただけ。画像は作れるので、私の作った職場地図は職場のあらゆる書類で重宝されているようです(白背景のと透明背景の2種類用意した)。写真加工の依頼も来ます。

私がすごいんじゃなくて、他に出来る人がいないだけなのです。

で、我が家でパソコンが使えるのも私だけなので、デジカメで撮った写真は私が片付けなければなりません。それが面倒。なので、デジカメはいちいちメモリーカードを出さなくても、そのままUSBケーブルでパソコンに移動できるCASIOのEXILIMを愛用です。

この勢いでいくと、地区用のチラシや、年賀状作成も依頼されそうなのですが、幸いにもプリンターを設置してないので、逃れられてます。

実はプリンターは持っているのですが、自分が面倒くさい事に巻き込まれる確率が高くなるので、あえて取り付け作業をしてません。
年に一度の年賀状だもの、綺麗に仕上げたい!だから年賀状はフジカラー!
(別に宣伝じゃありません;)
スポンサーサイト




[2009/11/19 14:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1886-2e4a05ce