FC2ブログ





■鬼の居ぬ間に… 

雌鬼だけがいなくて、雄鬼は居ます。ま、精神的に心を食う鬼がいないので、まあ良し。

要するに、義父は居るけど義母は旅行に行って留守だから、嬉しいよーって事です。

でも私は仕事。
夕飯は適当でいいや~♪と思ってたけど、義母は前日のうちに煮物を作って行ったのでそれは食べなきゃ。
帰りにスーパーでお惣菜買った。お味噌汁も「コーンスープで良くね?むしろコーンスープが良い!」と紙パックに入ってるのを買った。温めるだけー♪

帰宅したら、太切りキャベツがお湯で煮てある鍋が。
「味噌汁に役立てば」と、ダンナがとりあえずお湯だけ沸かしたそうだ。で、お湯だけが沸いてる鍋を見て「味噌汁になれば」と義父キャベツを切って入れたらしい。

…ふむー。なぜ部分作業?
私はその鍋に本ダシと味噌を投入。味噌汁に三人の手がかかりました。


鬼のような嫁だと言われてもいい!それでも私は言いたい!いや、同居撲滅同盟会長(自称)として全国の同居嫁を代表して言いたい!
義母よ、ちょくちょく旅行に行ってくれーい。出来れば義父も持っていけーい。。
行け!行くんだぁぁぁ!
スポンサーサイト




[2009/11/12 22:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1872-d9a34b77