FC2ブログ





■突撃!携帯ライブ 

20091111013151
職場に仲良しのオバンがいます(本人が自分でオバンって言ってるもん!)。

初期から一緒に仕事をしてきて、ノリもお互い合い、年齢の差も全く気にならず、部署が変わった今でも隙あらばお互いボケツッコミのお笑い体制です。

お笑いだけでなく、重い悩みも相談してきた仲なので、言えない事がないくらいです。

そんなオバンが実父を亡くして間もない頃にメールで歌詞を送った事がある。
「ひぐらしのなく頃に」の【you】。

歌詞がかなり良いので知らない方は『歌マップ』ででも調べてみて下さい。私は亡き祖母を思いながら泣ける曲です。

メールで歌詞を送っただけでは【曲】だと解らないので、数日後に(歌詞を感じてもらう期間を空けて)youtubeの曲URLを教えた。良い曲だという感想をもらった。

で、最近(一週間程前)また歌詞をメールで送った。
「巡音ルカ」の【ダブルラリアット】。
これも歌詞が絶品!

オバンからは、

>人はどうしても上や遠くに憧れて、羨ましく思うけど、それを求めすぎて失ってしまうものもあるのでは?本当に大切なものは、もっと近くにあるのでは・・?

と、まさに歌詞が伝えたい返事を書いてきた。

うん、歌詞の良さは十分伝わった!今度は【曲】として聴いてもらわねば!

ニコニコ動画の【ダブルラリアット】のカラオケVerをパソコン画面に用意し、準備は万端。オバンの携帯に電話をかける…

プルルループルルルー
オ「はい、もしもs…」
ア『オレの歌を聴けぇぇっ!』
そして動画のスタートをクリック!
ア『♪半径~85センチがぁ この手の届く距離ぃ~♪』

電話口のオバンは一言も発さない。途中なんかガタゴト聞こえたのが気になったけど。

無事、最後まで熱唱した。
ア『今日は聴いてくれてアリガトォ~!!』
と、すっかりライブ気分で即電話ブチ切った。

しばらくしてオバンからメール来た。

メール内容は、
途中までは聴いてたけど、そのうちに息子(26)が帰って来て「…何してんの?」と言うので、携帯を床置きして親子で聴いてたらしい…。

ちょ!コレなんて羞恥プレイ?


そして翌日職場に行くと、職員のほとんどに昨夜の【携帯ライブ】が知れ渡ってた…\(^o^)/
スポンサーサイト




[2009/11/11 01:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1870-060111c5