FC2ブログ





■ありがたいのだが、疲れた。 

20091110180816
今日は実両親が来た。
もうすぐ実家の嫁ちゃんが赤さんを産むので、赤さん用品(大物)を取りにという用事。

私が届けても良かったのだが、私の遠出を気付かって取りにきてくれたのだと思う。
同居だと簡単に両親が遊びにくる機会はないです。
娘の嫁ぎ先に来るとなれば手ぶらでは来ないだろうなぁと思っていたら、案の定ミカン箱やらケーキやらお土産に持ってきた。

で、何やら居間で五者面談みたいになったー;

…すぐ出かけるつもりだったんだけどな。両親を地域案内してあげようと思ってあげてたんだけどな。

でも義父母の立場からすると「まぁ、あがってお茶でも」という流れになるのも仕方ない。

で挙げ句に「どこかお昼食べに行こう。」となり、写真の有り様です。
(盛り付けしてある写真だと、特産物?づくしで地区バレしそうなので完食してから撮影; )

ま、これは有りがたく受け取るべき事だからいいんですけどね。
でもあまり親子の会話が出来なかったなぁ。

微妙に疲れた日でしたわ(^_^;)
スポンサーサイト




[2009/11/10 18:08] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
お疲れ様でした。
なんか、久々の再会でいろいろと話したかったこともあったのに多くは話せず、終始微妙な気遣いで終わって疲れたんですね(^-^;
ところで、地域が分かるような料理の食材ってなんだろう(..)?
[2009/11/12 00:09] バッテリー [ 編集 ]

■バッテリーさんへ

そうそう!
義父母の前じゃ離せないことが、話したい事だったりするんですよねぇ^^;

地域が解る食材は県民が見たら
「あ?もしや・・・」
と解る恐れのある物なのです;

それで、以前に(食べ物ではなかったけど;)ある視聴者に地域絞られて職場までバレて、職場上層部にバレた過去があるので^^;;;;;;;;
もう凝りました;;;;
[2009/11/15 01:17] アオイ■ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1869-48ca559b