FC2ブログ





■「生」の理由。 

20091031222559


なぜ生きるの?
生きてどうするの?
生まれてきた意味って?
どうして死んじゃダメ?
自分の存在価値って?
周りの人に影響でるから?
じゃ周りの人の為に生きてるの?


この様な内容について、いろいろコメントを貰えると助かります。もちろん無記名でも書き逃げでも構いません。
スポンサーサイト




[2009/10/31 22:26] 未分類 | TB(0) | CM(8)

せっかく生んでもらっておいしいものも食べれて
、身体も健康なのに…もったいない!
心を病んでいる人もいっぱいみたけど…。
負けないで!
少し早いけど更年期?かもね?
楽しいことは、たくさんあるよ。
まわりのみんなに甘えて、ぐちを聞いてもらおうね。
元気だして!
夜の散歩~禁止”
おやすみなさい(o'ω'o)ノ


[2009/11/01 22:56] 通りすがり [ 編集 ]

「人はね、幸せになるために生まれてきてるから」ですよ。
今幸せなら死にたいとは思わない、はず。
今、死にたいと思っているとしたら、「うまれてきた意味・ある意味義務」を果たしてない、から、死んではいけないのです。それをまっとうするまではね。
赤ちゃんが生まれる時、その周りのみんなは祝福し、「どうぞこの子に幸あるように」と、とても自然に思います、思う、はず。
ならばそれに応えて、幸せに手を伸ばして、伸ばさないと。
今はそうは思えないとしても。なんとかがんばってしがみついてでも生きていたら、3年もしたら気分は変わってます。かならず。
[2009/11/02 04:01] なな [ 編集 ]

おはようございます

テキ庵から来ました。一度コメント頂いたえりこです。
私も同居してたとき死にたくて、窓から降りようと思って旦那にとめられました。

深夜の川なんて危ない(>_<)死んじゃダメ~

また来ます。
[2009/11/02 08:57] えりこ [ 編集 ]

■通りすがりさんへ

> 通りすがりさんへ
>
> 死にたくなくても死んでいく人もいる中で
> 自分で最後を選ぶなんて全く贅沢なことだとは
> 思ってます。
>
> そのい反面「いいな・・・私の命をあげたいよ」
> と思ったりも。
>
> うん、自分でもプチ更年期が来てる気がします。
>
> 夜の散歩~禁止”ですか^^;
> 実はよくします^^;・・・気をつけます;;;
>
> 今は少し落ち着いてきました。
> 重い話題にコメントくださりありがとうございます。

[2009/11/04 17:29] アオイ■ [ 編集 ]

■ななさんへ

> 「人はね、幸せになるために生まれてきてるから」ですよ。
> 今幸せなら死にたいとは思わない、はず。
> 今、死にたいと思っているとしたら、「うまれてきた意味・ある意味義務」を果たしてない、から、死んではいけないのです。それをまっとうするまではね。

うーん・・・深い意味ですね。
確かに私は今「幸せ」を感じることができていません。
「私ってなんで運が悪いの?」「私ってダメだぁ~;;;」「もうダメ!」
とかネガティブウーマンと化してます;

そうですね。なるほど。幸せなら死にたいとは思わないんでしょうね。
「生きる→生きていたい→幸せだから→幸せになるのが人生の義務」
と考えてもいいのかもしれませんね。

幸せになるための道が見えてないのかも、見落しているのかもしれません。
「幸せ」をいうことを意識しながら、
あまり頑張らないように頑張ってみようと思います。

このような、精神論みたいな重い質問にコメントくださり感謝します。
[2009/11/04 17:39] アオイ■ [ 編集 ]

■えりこさんへ

同居って本当、辛いですよね。
同居の悩みの出口が全然見えません。

「生きる」よりも「死ぬ」のが一番の楽になれる近道では?
と思ったこと数しれず・・・;

でもそれでも頑張っている同居嫁さんもいらっしゃるわけですよね。

波がある心をなだめて、落ち付いてみたいと思います。
今はちょっと落ち付いてきて少しづつ「やる気」が戻ってきてます。
(また波が来るのは怖いのですが;)

負けないように頑張りますね^^
コメントいただきありがとうございます。
[2009/11/04 17:45] アオイ■ [ 編集 ]

aoiさんこんばんは
心配してました~気になってまたのぞいています。
GACKTファンの、元気な楽しいaoiさんにもどって
ください。
明日は、眠狂四郎の記者会見。
明後日は上越。 
毎日楽しいことがいっぱいです。
お願いです。
実家のご両親や、ご主人、子供たちを、
どうか悲しませないでください。
誰だって死にたいって思うことはあります。
aoiさんはその気持ちが強いだけ…
だけど、みんな生きてる。
頑張ってる。
うまく言えないけど…応援してるよ!!!!!!

[2009/11/04 22:49] 通りすがり [ 編集 ]

■通りすがりさんへ

私なんかを心配してくださってありがとうございますっ!

そうですね、ガクちゃんはやりたいことに続々と挑戦して
濃い人生をおくってますよね。
ガクちゃんにもたくさん辛い事があったのに。
ガクちゃんの生き方は憧れです。
私にはアソコまでできないけどぉ^^;

> だけど、みんな生きてる。

今回の凹波は深すぎて、自分の心が負けそうでした。
負けずに、なんの不満もないくらいに感じるまで幸せを感じて生きたいものです。

応援ありがとうございます!
すごくすごく励みになります!
自分に負けないぞー!


[2009/11/06 22:54] アオイ■ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1856-398e292d