FC2ブログ





■私、母親らしいよ。 

20090522230849
実は私、今年度は【母親委員会】というものに当たってしまいました。幼稚園の時もいろいろ役員があったけど、小学生の親も大変っス。中学になっても役員地獄からは逃れられないらしい…(噂)。

小僧が小学生になってから、これが初めての役員関係って訳ではないんです。
私がコンナだからσ(^_^;)?ダンナが行ってくれてたんですけど【母親委員会】ではダンナが出る訳にいかないしねぇ。てか【母親】だけの委員会がある意味が解んなーい。無くても良くね?この気持ちは地区の【若妻会】に入らされた時の気持ちと似てるー。【父親委員会】も平等にあったら文句は言えないかな。こんなのがあると『育児は母親の仕事』って決めつけられてる気がして嫌だわ~。今はそんな時代じゃないのにねぇ。でもどっちにしろ必要性が解らないや。

私が子供の時はこんなに親は学校に関わってなかったのにねぇ。なんでこんなんになっちゃったんでしょうね。学校の先生なんか、我が子もよその子もみなきゃいけないから大変そう~。

つー訳で、私はこういう会合が嫌いというか、もはや苦痛の域に達しているので【母親委員会】に属しているという事自体が重荷。

でも他のお母さん達も同じ思いだと思うから頑張らなきゃね。でも私は【ママ付き合い】というのが苦手なので、他の人より苦痛度が高いかも。
ちなみに【ご近所付き合い】も苦手。これは同居嫁だからかな。核家族で住宅地に別居でもしてたらそうでもないんかなぁ?

職場の委員会所属も重荷だけど、こんなのは自分自身の事だから仕方ないと思えるんだけどね。

正直、私の精神年齢が低くて、【母親】という自覚があまりないのも問題だ。お姉さんor友達感覚です;
本当は子供に、下の名前で呼ばれたかった私です;
私の叶わなかったこの望みは、『おばあちゃんと呼ばれるのはイヤー』と言った実母が叶えてます;
スポンサーサイト




[2009/05/22 23:08] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今は子供が少ないから、どうしても役員やらなきゃ仕方ないのよね

私も去年から学校のPTA役員やってます。
任期2年で、今年2年目。

なんで引き受けてしまったのか、自分でも謎なんだけど

それプラス、今年は自治会の組長。
職場では部署のサブリーダー。

…重なりすぎだよね

たまに「もうやってらんね~」ってキレそうになります(笑)
[2009/05/25 12:19] 珠姫 [ 編集 ]

わー、任期2年て!?
それはヤダ;
私ぶっ壊れちゃう。

各所でどうしても「役」が付いて回るので
絶えず心臓に漬物石が乗っかってるような
重さがありますよねぇ。

これ以上の漬物石の重さにはまだ耐えられないので
しばらくはパート職員でまったりいきたい所存であります;
[2009/05/26 11:35] アオイ■ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1763-85455c4e