FC2ブログ





■子ハムが生まれて一ヶ月(4週) 

20090520001627
やっと一ヶ月たちました!

せっかくなので、
「全部のハムと記念撮影だお~(*´ω`*)」
…と、ダンボールに移すなり大ゲンカがっっ!

子を守ろうとするのか?単なるケンカ好きかどうかは正直解んないんだけど、以前からアオさんはすぐトーポやララミーにケンカを売る。トーポもなかなか気が
強いので、よくアオさんとトーポはケンカをしてた。
(ララミーは大人しいのでケンカしないし、子ハムも可愛がる良いハム。)

今回のケンカも【アオさんvsトーポ】だった。見た事の無い激しい取っ組み合いのケンカだったので
「ちょ!やめぃ!」と仲裁に入ったら
アオさんに親指噛まれた(´-ω-`)/

仕方ないのでぇ、
アオさんを隔離したまま撮影( ̄∀ ̄)v。

子ハムは少し小さいけど、他のハムとほとんど同じ大きさに成長し、チョコとゆきはじゃれ遊びをよくする仲良しちゃん♪

シロさんは買った時から大きめだったけど、我が家に来てから更に大きくなりました。メタボが心配されます。脱走の前科が2回ありますが、ヒマワリの種におびき寄せられて捕獲。食い意地はってるなー。
ちなみにシロさんも優しいので、誰ともケンカしない。

さて今後の課題は、子ハム達を♂♀に分ける事なんですけど、確実!に性別を判別する方々知りませんか?
赤ちゃん観察は楽しかったけど、
これ以上は増やせませーん
ι(≧д≦)ヾ
スポンサーサイト




[2009/05/20 00:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1761-811ae3e8