FC2ブログ





■毛が生えました 

20090501094536
「ハムの赤ちゃんは生々しいので、毛が生えたら【毛が生えました】というタイトルにしてもらえたら、見に来ます。」というリクエストを頂いたので、いい写真が撮れた今日、【毛が生えました】というタイトルで更新!

まだ授乳中ではあるのですが、母ハムが留守(食事・トイレ)だと、赤ちゃん達はヨタヨタと容器の底を一人旅するようになってました。ビックリ。

本当に赤ちゃんの成長が早い。人間の赤ちゃんの一ヶ月が1日みたいな感じかな?

これまで写真は容器の底から撮ってましたが、今日もの写真は初めて横から撮れました!しかも手で餌持って食べてるぅー!
ラブリー(*´∀`*)

不思議に思ってたんですよ!
容器の底に皮を向いたヒマワリの種がたくさん溜まる様になってたのです。最初は「皮を剥いておいて、食べこぼした?」と思ってました。しかし、見てたら母ハムが餌場でヒマワリの種を食べてる様に見えつつ、実は皮を剥いたヒマワリの種を頬袋に溜めてて、巣に帰ってから容器の底に出してる事が判明。離乳に向けて、皮まで剥けない赤ちゃんの為に、皮を剥いたヒマワリの種を溜めて用意してる??と推測してたのですが、当たりでした!

スゴイなぁ。誰にも教わらないのに、どうしてこんな事出来るのかなぁ?!母ハム偉い!尊敬!

そして今日、母ハムが溜めてた皮をヒマワリの種を赤ちゃんが食べてた訳です。感動!


でね、可愛いのが、母ハムが留守の間は移動したり兄弟とヒマワリの種を取り合ったりしてるくせに、母ハムが戻ってくると一目散に母ハムのところに戻って、お乳を飲みに行くの♪


もぅっ!ハム母子はラブリー過ぎっっ!(≧∀≦)
スポンサーサイト




[2009/05/01 09:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1738-ffa68fd1