FC2ブログ





■なんで、赤ちゃんが!? 

我が家では、シロさん(パールホワイト)、アオさん(ブルーサファイア)、ララミー(ノーマル)、トーポ(ノーマル)の4匹のジャンガリアンハムスターを飼ってます。女の子ばかりです。

なのに今日の夕方、アオさんが出産したっぽい。赤ちゃんは2~3匹。

ちょ!!誰が♂なのっ?!
よく解らないのですがシロさんが♂有力候補。慌てて別居。もちろんアオさんと赤ちゃんも別居。

そういう訳で今、ハムスターの容器が3つあります。
今にして思えば、アオさんは最近気性が荒かった(妊婦ハムはそうらしい)。そして今日は朝からなにやらしんどそうだった(陣痛きてたんかな?)。

そしてシロさんだけは誰にでも優しかった。他の3匹はケンカばかり。

赤ちゃんが無事育つか心配。一匹はトーポが右前足をかじってちぎったので、更に心配(その状態で出産を知ったのでかなりパニクりました)。


交配させる予定は全くなかったので、慌ててハムスターの飼い方の本を買いに行きましたよ~; あー、予定外の事は心臓に悪いわぁ(>_<)ヾ 一気に疲れました。
もちろん写メも撮る余裕なしでした。
スポンサーサイト




[2009/04/22 22:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1728-73d90441