FC2ブログ





■インフル(A)到来。 

昨日バタバタしてたのは、前夜から体調悪かった長男を学校を休ませて病院に連れて行ったら、39,6も熱があった上に【インフルエンザA型】に感染している事が解ったからです。

私は職場で無料で予防接種させてもらってるし、ジジババは老人なので1,000円で予防接種できるのでしてるはずなので、やや安心。
予防接種してない次男とダンナへの感染が懸念されるところです。

なので長男を隔離し、手洗い、うがい、消毒を徹底で乗り切るべく(今更…;)、手の消毒薬を買ったり、子供用栄養ドリンクを買ったり、食べれるものを用意したりでバタバタ。

昨日は私の通院や、役所や、ガソリンが無かったり、といろいろするべき事が重なった為に余計にバタバタしてしまった。

とにかくインフルエンザなので、金曜に通院して登校許可をもらったところで、土日は休みなので、来週月曜日からの登校になりそうです。とほほ。

それは仕方ないとして、次男にも感染すると更に面倒な事になるので、次男への感染は避けたい。長男より大きく、よく食べ、体力もある奴なので、インフルエンザに勝ってくれると信じてます。

ダンナはいつもどおり「気合いがあれば感染しない!俺は気合いで感染しない!」とか言ってるので、【気合い論】を証明させない為に感染してもらうのもアリかな?とかチラッと思ったりしてます。でも家事をかなりしてもらっているので感染されると困るのでやはり気合いで乗り切ってほしいです。無事、感染しなかったら気合いを褒め讃えつつ「アニマル」と命名してあげたいと思います。

で、私は今日は勤務だったのですが、インフル児童が「さみしい」だの「ひま」だの、ウニャウニャうるさいので欠勤させていただくことになりました。「子供の病気の看病が出来るのは今だけだから。」と上司に聖母の様な理由で休ませていただきましたが、私個人的には『どうせ午後から勤務なのだから、「昼寝してなさい」と出勤すればよくね?』とか脱出を思っていたので、結果として微妙な気持ちの嫌な母親です。我ながら母性の無さにビックリです。

でも、インフルエンザは熱が下がってから2~3日で登校許可証を書いてもらえる為、一生懸命熱を計って早めに登校させたがる母親が多いらしいですよ。
…ですよねぇー♪

どうも数年様子を見ていると、長男だけがインフルエンザを頂戴してくる傾向があるようなので、今度からは長男だけ予防接種を受けさせてみようかな?と思います。兄弟二人を接種させると、さすがに家計に厳しいからねぇ。ていうか、子供も1,000円で接種させて欲しいわ。
スポンサーサイト




[2009/02/03 10:07] 未分類 | TB(0) | CM(4)

気をつけて

予防接種をしたけれどインフルA型に感染した友達が
高熱やらめまいで大変そうです。
アオイさんも用心してくださいね。
[2009/02/03 22:41] めぐみ [ 編集 ]

大丈夫[i:63912]

こっちでもインフルエンザ流行ってるようで、ママ友の娘っちが、かかってしまいました

インフルエンザが判明した前日、うちの次女と遊んでたので、もらってきたかも…と心配したけど、幸いな事にうちは普通のカゼですみました
(ちなみに、カゼ菌をばらまいたのは私)
今年に限って予防接種してなかったしドキドキものだったよ

次男くんに感染してないといいけど…
[2009/02/06 00:39] 珠姫 [ 編集 ]

今のところ、次男は無事。
元気一杯なやつはやっぱすごいです。
インフルにはかからず、私の風邪に感染するダンナもすごいけど・・・

次男にはこのまま頑張ってほしいので
3月までに欠席するような風邪をひかなければ
お気に入りのお店のパフェを御馳走する約束を
かわしてみました。
パフェパワーでがんばれ次男!
[2009/02/10 11:06] アオイ■ [ 編集 ]

>めぐみさんへ
レス順を間違えてしまいました;

そうそう!うちの次長が接種していたにもかかわらずインフルになったらしいです。

うちはインフルは長男だけで済みそうで安心です。
毎回長男だけってことが多いので、
次回からは長男だけ予防接種させようかと検討中です。
[2009/02/10 11:10] アオイ■ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1702-8216b61d