FC2ブログ





■ELT と GIRL NEXT DOOR 

20081227005841
最近よく耳にする曲がある。

ELTかと思ってたら違ってた。

ELTの曲が好きでモッチーの声が好き。しかしモッチーは喉を痛めて元の歌い方は出来ないのだそうな。喉に無理のかからない歌い方を模索していると聞いた。
でも今の歌い方も好きだ、頑張れモッチー!

…と思ってたのに、その最近よく耳にする曲を聞いて「あ、前の様な透明感がありつつも力強い歌い方が出来てる!」と思ってたのがELTではなく、まさかGIRL NEXT DOORという全く別のアーティストだったと知って結構ショック。

好みのアーティストを見つけた喜びと、モッチーの気持ちを思う切なさで微妙な気持ち。

曲も声も似てると思ったのは自分だけ??

前の様な歌い方が出来なくなった時に、前の様な歌い方をする新人が出てきたらどういう気持ちだろう。
(最初のELTみたいに女一人に男二人グループだし)
見た目的にはELTの方が良いのだけど(あの二人、可愛いすぎ♪)、私は見た目だけで選ばないので、GIRL NEXT DOORの曲も買っちゃうだろうなぁ。

ま、アルバムというか、シングルベストを買う派です。
(明らかにカラオケ対策;)
スポンサーサイト




[2008/12/27 00:58] 未分類 | TB(0) | CM(2)

独自性が命

同じものが 二個必要ない世界ですから
SPEEDが復活したら 初期の dreamはいらない、などなど。
misono は素で歌うまい、姉さんは DIVA風な歌い方をしないと 形にならないが。
[2008/12/27 10:13] mmx [ 編集 ]

>同じものが 二個必要ない世界

ああ、確かにそうですね。
misonoは歌上手いんですか!
今度気をつけて聞いてみよう。

お姉さんの方は、最近「この歌って姉さんの歌だったんか。」と気づいたのですが、正直上手いとは思えずなぜヒットしているのかも解りません。

GIRL NEXT DOOR、よく聞くとやはりELTとは違う。
私はやはりモッチーの声の方が好きです。
モッチーにはまだまだ歌ってもらいたいです。


[2009/01/02 13:44] アオイ■ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1677-aa44ca5d