FC2ブログ





■サンタが来るのは何日の夜中? 

今晩はサンタさんが忙しいですね。
1日では周りきれないので1日遅れになるお宅もあるかもですね。

24日の夜中にサンタさんが配って、
25日の朝に目覚めたらプレゼントが置いてある・・・

というシステムではなかったですかね。
毎年、ダンナに説明してる記憶もあるのですが・・・

うちのダンナはボケたんか。若年性認知症か。
サンタが来るのは25日の夜だと言ってきかないのです。そして今までもそうだったと。
「絶対25の夜だ。賭けてもいい!」
「俺が25の夜だって言ってるんだ!」
「お前になんか聞いたことない!」
「いちいち逆らうな!バカ!」
・・・とまで言われました。

ダンナがそう思ってて、それが希望ならそれでもいいけど、一般知識的な事を言って説明してるのに、「反論」とか「バカ」とか言われる筋合ないんですけど?しかも「お前なんかに」?「なんか」て何さ?!アンタこそ何様だよ?!って感じですよ。

「私だって賭けてもいいよ!でも証拠ないしな。」
とかその時は言ったけど、よく考えたら証拠ありますよ!
日記(本家)ですよ!
ブログ(ココとかアソコとか)ですよ!
探せば出てくると思う。

そう、ダンナに言ってみたら
「なんでそこまでする必要があるんだ!!」
とまた怒鳴られました。
フン、自信ないんじゃん。
自信あってそこまで言い張るんなら
「おう。じゃ見てみろよ!」ぐらい言えばいいのに。
1度は小僧たちが悪い子だった為か1日遅れてきた年がありましたが、基本的に25日の朝にプレゼントを発見しているはずです。


つうか、こんな事ぐらいで、いちいち怒鳴って怒るダンナが意味不明。本当に短気な人間だ。最近は小僧達からウンザリされており「パパ、帰ってこなきゃいいのに・・・」とか言ってます。
そして実は私も同じ気持ち。
もうね自分の行動を棚に上げて人の事は細かいことまでいちいち怒鳴る。頭オカシイんじゃない?ぐらいのレベルです。


頭オカシイ人にいくら説明しても理解できないので、納得させようとするだけ無駄ってもんです。激しい記憶障害があるカワイソウな人だと思ってスルーしてやる。

気分悪いからもう寝るー。
ダンナは悪夢でも見て苦しむがいい、フハハハハ!
スポンサーサイト




[2008/12/24 22:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1672-2515bd7a