FC2ブログ





■DSDS+DSDSDSDS 

20081129213350


我が家のDSをこんな状態にしてみました。
私のは、まさかの?「ロゼ」です。
家族が違った色を持とうとすると男児を持つママは「ピンク系」を持つ事になるのです。
(ハブラシも然り・・・)

なんだかんだと買ったのが全部「自分」だというのがすごい。
「自分の為に買ったのに乗っ取られたので新しく買ったがまた乗っ取られた(繰り返し)」
で、4台。

2台は昨日新しく買いました。と、いうのは小僧達はまだ「旧DS」を使用していて
『カワイソウかな~(画面が暗い!)、そろそろ「DS lite」を買ってやりたいかも?』
と思ってました。でもただ買ってやるのもどうかと思ったので、スイミングを習っている小僧達に結構前に、
『2人ともスイミングで1個合格し終わったらで、一度に2人共に「DS lite」を買ってあげるよ。』
という約束をしたのです。
最初は次男が進級したのですが、2人とも1個進級した時が買う条件だったので、長男の合格待ち。で、この度やっと長男も進級したので約束が実行される運びとなりました。

しかしなぜだかもう既に、「DS lite」品切れ店舗が相次いでいて、もう何件も回ってやっと探し出して買いました。長男の希望色は「クリムゾンレッド」。次男の希望色は「ネイビー」。

ところで、「DS lite」の「ネイビー」がもう販売中止されてるって知ってましたか?なんで「ネイビー」が?「ネイビー」は需要あると思うんですけどね。むしろ「ピンク」が一番要らない気がするんですが、私は。
「ホワイト」も「ブラック」も「ネイビー」も
『シルバー』や『ロゼ』みたいに
メタリック(パール)調にしたら綺麗で汚れも目立たなくていいのになぁ・・・とまで思っていたのに。

「ネイビー」はもう発売中止されてるとのことで、自宅に電話し次男と話し合い。次男は「青フェチ」なので「ネイビー」が無いことを知りかなり激怒してましたが、なんとか納得させ「シルバー」になりましたカワイソウだったので大好きなポケモンの青っぽいカバーをサービスして装着してあげました。
(ちなみに次男は青フェチですが、水色は「女の色だ」と言って嫌がります。濃い青が好きな様子。)
(ちなみに長男は緑フェチなのですがDSに緑系はないので、次に好きな黒&赤のクリムゾンレッドに妥協。)
(ちなみに私は、DSで展開されている色に好きな色がない。なので汚れが目立たず家族とかぶらないロゼで妥協。)

そういうわけで今から「DS lite」をお買い求めの際はご注意下さい。


むしろ新製品の「DS i」の方が在庫や出荷にゆとりがある様子です。
「DS i」・・・どうしようか迷ったんですけど、特に「DS i」のメリットが見当たらなかったので買ってません。
私的に思うメリットは「画面が多少大きくなった」事だけなのです。
最大のデメリットは充電後の稼働時間が短くなってる事です。
私にとってはデメリットが痛すぎる。

やがて「やっぱDSiの方がいいわ!」と思う時が来るまで待ちます。その時には色展開も増えてると思うので。今は白黒の2色のみ。でマット仕様です。マットだと指紋汚れがつかなくて良いと思ってましたが、爪痕とかの引っ掻き傷に弱いみたいです。店頭のサンプルを見てそう思いました。そして白は相変わらず黄ばみ汚れが目立つし、黒は相変わらず傷が目立ちます。


どうして「緑」とか「オレンジ」は作らないんでしょうかね?
フシギ。
スポンサーサイト




[2008/11/29 21:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1653-03756707