FC2ブログ





■体にお金かけてます! 

ここ1週間ほど体調ぶっ壊してました。

先週の木曜。定例の体調不良に見舞われ、
服薬してなんとか午後からの仕事には行き、
翌日金曜。なんとか夜に食べ会には出席して
不思議と頭痛は消えたかのように思われたのですが
(こういう所が「原因はストレス?」とか思ってしまう。)、
やはり翌日土曜夜辺りから体調悪くなり、
もはや起きていられず寝たきりになり、
火曜は昼から仕事だったにも関わらず休んでしまい、
水曜昼すぎに体調が復旧しました。

私の体調不良とはたいてい
「頭痛」「体中の凝り(特に背中痛)」「倦怠感」「フラつき」 etc・・・
で、夜眠れなくなります。寝ているようで眠りはかなり浅く、夢ばかり見て寝汗をかき、凝りの頭や背中の痛さで目覚める、といった感じ。姿勢を変えると体がきしむ音がするから怖い。

更年期にはまだまだ早いけど、プチ更年期っていう若年性のものもあるらしいから、女性ホルモンの影響もあるんだろうなぁ~。

ストレスもあるにはあるだろうけど。
ストレスももう慢性化しちゃってて防げないっつーの。
(あいかわらず原因は主に義母系)

今、解りやすいストレスは「保険証」が無いことかな。
(扶養に戻る手続きが長引いてます;)
風邪は市販薬に頼って治しましたが、私の病気の通院だけは行かなきゃならなくて、そのお金がたった2回の通院で2万円弱ですよ; いやぁ、保険ってやっぱ大事ですねぇ。今月間に合わなければ2万円弱が自腹!間に合えば2千円弱で済むんですけどね。
接骨院も2か月も行かずに我慢してるし、
アレルギー性結膜炎も残りの目薬と塗り薬で持たせてるし。

我が体ながら「どんだけ通院費?」って感じ。
同じ、体にお金かけるなら整形やエステに使いたいよ、全く。

で、久し振りに体調良いので、調子にのって夜更かししてるわけです。
てへ☆彡
「てへ」とか言ってる場合じゃねぇよ。いや、マジで。
つうか、早く寝ろ。

スポンサーサイト




[2008/11/28 01:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1651-19bd58f4