FC2ブログ





■私の勝ち。 

20081119143834
今日は仕事が休みだから、私が夕飯を作る予定なのだけど、昨日義母が「アンタがよく作る炒め物をすればいいかと、厚揚げ買ってきた。」と言ってたので今晩の夕飯は義母が作るつもりなのかな?どうなのかな?

たまに私が休みの日でも義母が作る日がある。助かるのだがいきなり黙って作るので、前日に「明日の夕飯は私が作るから。」とか、せめて当日朝にでも言ってくれたらと思う。

ていうか、どうなのかはっきりしないと困るので言って欲しいって言った事もあるんだけどね。

で今日はもういろいろ考えるのも面倒な気分だったので気にせず、夕飯はきっと義母が作るさ、「昨日材料買ってきたって言ってたからお義母さんが作るのかと思ってたよー」って言えばいいや!

…と開き治った矢先に義母が来て、「今日の夕飯どうする?」と聞いてきた。

「あら、厚揚げ買ってきたって言ってたからお義母さんが作るんでしょ?」『アンタ、上手に作るから作ってもらおうかと思って。』

あああー!ウザイ!またかい?!だから、自分で買ってきたんなら自分でしろ!作り方解らないなら教えてって言え!上手い事言ってやらせようとすんな!

「え?炒めるだけだよ?」
『アンタ今日家にいないの?』
「いるけど。え?なんでなんで??」

義母は返す言葉が無くなったようで作り方を聞き初め、不機嫌そうに立ち去りました。

ザマミロ。

でもこっちもスッキリしないんだよね; 「解ったよ。じゃ私作るね。」と言ったとしてもイライラするし、このように義母を言いくるめてもなんか嫌な気持ち。
解るかなぁ?

基本的に自分で気付いた事は自分ですすんでしてほしいわぁ~。
スポンサーサイト




[2008/11/19 14:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1637-550f8385