FC2ブログ





■人から見た自分が気になりすぎる。 

20081015215704


半日で週2日体制で復職して半月経った。
で、部署の管理者K(私より後から入社、私より三歳下男、空気読めない超最悪手強いツンツンデレキャラ)と、今月の勤務感想や来月からの勤務状態の話の2者面談。

しかし、前まで名前ちゃん呼びだったのに苗字で呼ばれたよ。そう距離を置いてくるなら、こっちも遠慮なく苗字呼びに切り替えさせてもらうけど(ムカついてきたので呼び方をどうしようか考えてた)。その方が単なる他人と割りきれてキツイ言い方も気にならないんじゃね?でも利用者さんがいたから苗字で呼んだんか?難しいな。男の考えは解らんわ~。名前で呼んでたのに苗字呼びに切り替えるのって難しくない?ていうか、あからさまだよね。どうすっかなぁ~。自分から攻撃すんのは好きじゃないから、もうちょっと様子見か?

で、前回の出勤時では「こいつって、本当に空気読めない奴!」とプリプリ怒って帰りまして、まだしつこく根に持って出勤したんだけど、今日のその面談では口調はきつく無かった。むしろちゃんとした対応出来てた。やれば出来るじゃん。なんつうか、こういう人は自分の言動や行動がどこまで他人に影響を及ぼしてるか解らないんだろね。絡みづらいったらありゃしない;

プリプリして帰った自分がアホみたいに思えたよ。
奴には「また言ってる~」くらいに思っておけばいいって事務所の娘が言ってたけど、理屈では解るんだけど、私がいちいちグッサリ傷つく性格だから困る。
ま、他の部署の娘も「同じ部署だったらやっていけない」って言ってたから、私だけが変わってる訳でもなさそうだけどさ。

で、面談(?)だけどさ

「仕事に関してはどお?職員とか、雰囲気とか?」

『ていうかアンタのツンツン態度がストレスになって、出勤したくない気持ちに勢いかけてんよっ。』

…とは、さすがに言えませんでした;(私、空気読める子。)

私、復職してまだ半月だし、まだなんか業務の波に乗りきれてない。職場に慣れつつ、状況によってツンツンモードになる職員に耐えれる強い心を鍛える事が出来るようにならないとね!

とりあえず今年度中は、マッタリ半日週2日勤務になる様子。
スポンサーサイト




[2008/10/15 21:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1619-fd7a7e91