FC2ブログ





■ 夕食作りメンドイー 

20081014152405


あんまりマジメな話をここに書くのは私の趣旨に反するんだけど、たまには読み応えのある日記も書いたらいいかな~と思って昨日は真面目な日記も書いて見ました。ま、本音には変わりないから良し。

さて今日は、小僧たちが朝からいますよー。そうですよー。生活発表会の振り替え休日ですよー。先生は休みだからいいよね。私はいまいち休めないな。寒くなってきたせいもあって部屋でゲームばっかしてるよ。じゃ、静かでいいんじゃない?と思われるかもしれないけど、うるさいよ!2人で同じゲームしてるから喋りまくりでうるさいし、ケンカにもなる。同性だとよく一緒に遊ぶ分、ケンカも多い。

今でも3人目は?と聞かれたりするけど、3人目は勘弁!
次が女の子って解ってても遠慮だね。
今更フリダシはゴメンなのです。

ちなみに今日の昼食は「何食べたい?」と聞いたら「ラーメン」と答えたので「インスタントラーメン」にしときました。面倒だから自分のも含めて3人前。

今日はサッカーの練習があるので早めに夕飯を食べさせないといけない。
って事は早めに作らないといけないってことです。
ちなみに今日の夕食は
「これでもか!ってなぐらい具だくさんな豚汁」と、
「鮭ほぐし混ぜすし飯丼」です。
豚汁は煮てあるのであとは温めなおして味噌を入れるだけだし、すし飯に混ぜる鮭もほぐしてあるので、ちょちょいのちょいで出来上がりです。
すし飯は、ミツカンのすし酢(昆布だし)で作る事に決めてます。
上に味付け海苔でも振りかけよう。

ま、いわゆる手抜き夕食ですね。



スポンサーサイト




[2008/10/14 15:24] 未分類 | TB(0) | CM(2)

わかるー!

うちもこの前運動会の振り替えで休みだったけど、恐らく一日中ゲームしてテレビ見て・・・だったと思う。
(私は仕事だった)
はたから見れば仲がいいように見えるけど、お互いにちょっかい出し合ってふざけてるうちはいいけど、そのうちマジ喧嘩になったりもする。
お互いに自分のゲームしながら、隣のも気になって覗き込んだりして、べったりくっついてゲームしてます。
お前ら暑いんじゃねーか?っていいたくなるくらい。

私も、数年前までは200%女の子だったら産んでもいいかも・・・って思ってたけど、働き出してからは「もういいや」になりました。
こんな家に女の子生まれても野生化するだけだし、今更10ヶ月もお腹の中に入れられないし、ここまで自分が自由になっちゃうともう無理だよね。
振り出しどころかマイナスからのスタートだもん。

いつも読み逃げだけど、珍しくコメントしてみた(笑)
[2008/10/16 11:21] 梅屋敷 うめちゃん [ 編集 ]

だよねー!

もう全く最初から最後まで200%同感!

そうなんだよね。
ゲームしててもそんな感じだよね。
もう騒がしいったら!

そしてこんなとこに女の子できても、我がままワンパク姫が出来上がるだけと思うので、そんな女子は要らんw
(知人に兄2人でそういう女性がいる・・・)


もうこのまま子離れルート一直線で
進ませていただくわ^^;
[2008/10/16 13:28] アオイ■ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1618-46b0071a