FC2ブログ





■今日は生活発表会 

20081012122228
私は子供の小学校行事が嫌い。

子供には悪いがつまんないから。なんというか、とにかく退屈。子供の成長が見れて楽しみなもんなんじゃないの?!と思う方もいるかと思いますが、成長は家でウンザリするほど見てるし、今は少なくても一ヶ月に一回は学校参観的な行事があるので学校行事は腹いっぱいです。

ステージでの学年ごとの出し物も、休みの日にわざわざ学校に来てまで見たい物でもない。昔に比べると見応えがないような。週休2日だから学校側も生活発表会にそんな時間をかけられないんだろうな、って感じですかね。

そして小僧達のステージ発表はもちろん違う時間帯なので、時間を待つのもまた退屈。

自分が子供の時は、親が子供を見たくて喜んで来てるものだと疑わなかったけれど。今、自分がとても退屈なので親ってスゴいよなぁ、と思うわけっス。

でも、義父母も見に来てるんだよね。(もちろん別行動です)私は、「親だからやっぱ見ないとマズいっしょ。」と義務的に思うから見に来てますが、義父母はどう思って見に来てるんですかね。孫が出来たら見たくなるのかなぁ?

あまりに退屈で、午後からのステージ発表が始まるのを待って体育館のゴザに座ってボケ~っとしてる訳ですが、周りを見渡すと爺婆世代ばかりです;
スポンサーサイト




[2008/10/12 12:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1616-86ad53b2