FC2ブログ





■昨日の電話の件 

やっぱ先日の熱は知恵熱じゃなくて、風邪かな。
特に症状はないんだけど、喉がいつもとちょっと違う。
風邪が流行ってるそうだから、ひいてもおかしくないけどね。
こんな先走って風邪ひくなんて珍しいなぁ。
この抗体で今年度の風邪は勘弁してほしい。

で。昨日の話だけどねぇ。
(毎度前振りが本編と関係なくてスンマセン; 実際の喋りもこんな感じです。)

義母は自分への電話のせいで私に迷惑かけたって思ったみたい。私は電話をしてくる人にイラッ☆とはしたけど、義母には何とも思ってなかったけど。だって自分だってお出かけ先をいちいち義父母に言って出かけるなんて嫌だし。
でも義母は、
「○○に行って1日留守にするって言っていけばよかったねぇ」
って言ってたよ。

ま、相手の事を考えて自分を変えるってのは良い事だから良しとしよう。

で、さっそく今朝起きたら階段の下にチラシの裏に書いた置手紙があった。分家のお婆ちゃんを病院に連れてってあげるから留守にするってな内容だった。さっそく、昨日の反省を行動に生かしたのか。ふむふむ。

私はおかげで1階に何をしに行こうかとしていたかを忘れて、また2階に戻ってきて
「あ、ドライバーを取りに来たんだった!」とまた1階へ・・・。アホな子です。

そして、無事ドライバーでネジを締め直したイスに座ってPCへ・・・
と、思ったら・・・また電話だよ。電話の音を鬼塚ちひろの「ジュピター(スペル忘れた。まあいいや)」にしてるおかげで、「ジュピター」が嫌いになってきてます。鬼塚さんゴメンナサイ。

義父の妹からだった。義母の置手紙のおかげで対応には困らなかった。

どこに行くかまでは知らなくていいけど、留守ってことが解るのはいい。前なら1階に下りて、車があるのを確認したら、外の畑まで子機を持って探したもんなぁ。大声だして呼ばなきゃならないし。(そこまでして見つからないとイラッ☆としてくる。)


・・・・・
ていうか、よく考えたらなんで留守電使わないの?!



スポンサーサイト




[2008/10/03 13:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1597-4721af98