FC2ブログ





■電話で起こされた 

最近・・・というか、ここ数か月の私はフ真面目女です。
子供の朝ごはんも、学校への送り出しも、洗濯物干しも、ダンナの仕事送り出しもしてなーい。何してるかって?そりゃもう寝てますよ。最初はダンナも義父母にいろいろ言われたみたいだけど、私は体調が悪かったんだからしょうがない。家族もそんな状態に慣れてきたと思います。ま、これを当たり前を思っちゃダメなんだから、またちゃん起きるようにしていくよ。


で、今日も寝てんのに、何回も電話がある訳。私への電話が自宅電話にかかる事はほぼない。誰も出ないってことは家には義父母がいないって事だ。だから私は極力電話には出ない事にしている。そもそも電話は嫌い。でもあんまりしつこく何回も鳴るんで仕方なくベッドから起きだしたら切れた。チッ、間の悪いヤロウだぜ・・・とか思いつつ部屋で立ちつくしていると、外から話し声が。しかもどこかのオバサンの声と義父の声が聞こえる、よく解らないけど、うちに電話をかけても繋がらないからちょっと見てきてって言われて(電話主?)見にきたというような事を、オバサンが義父に言ってた。

・・・繋がらなければ留守だと思っとけ。ストーカーかい。近所の人に電話して見にこさせるなんて意味不明。どんだけ付き合いの濃い地域なんだ。怖っ!

とか思ってる間にまた電話。しつけー。

ハイハイ出ますよっと。もぉ。

義母に用事があるというオバサン声でした。
「今は出かけてて家にはいないようです。」、と伝えるが、「あんた嫁さん?本当にいないかちょっと見てきて。」とか言いだす。はぁ?!家の中にはいないんだよ!私はまだ寝巻きなんだよ(作務衣だけど)!外まで探しに行けと?!「あの~、実はさっきから頻繁に電話かかってきてまして、全然誰も出ないので家の中は不在なんですよ。」と言ってあげました。諦めてもらえたようで良かったです。(義母が帰宅して知りましたが、実際義母は市外まで出かけており夕飯時刻まで留守でした。)

人間関係が無駄に厚すぎてヤダー。きもいー。



いつもより一時間以上も早く起きちゃったじゃないかー。
(8:40起床しました・・・)

スポンサーサイト




[2008/10/02 21:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1596-cb922fa8