FC2ブログ





■ イラッ☆ 

20080926214701

↑むっちゃ重い。

なんか昨日怒っていた私ですが、昨夜ダンナは遅くに帰ってきて重たい箱を開けました。中には大量の500円玉が。

これはダンナがコツコツと結婚10周年にむけて500円玉貯金をしていたものですが、まあいろいろとお金がいりような時期でもありましたので「ハワイは行かなくていいから新しく車でも買ったら?」と言ったらダンナが怒っちゃって結局結婚10周年には何も無かったといういわくつきの500円玉貯金です。

…それはそれとして使えるけどー、私が言いたいのはそうじゃない。

義父が勝手に無駄に大きい全然素敵じゃない田舎造りの家を建てた家のローンをダンナが払わされてるおかげで、同居にも関わらず貧乏なんだから、その辺りをボカーンと言って、義父母に「なんとかしれ!」と言ったらどやねんっ?!っていう話なんだけどっ。

ダンナも「俺も出金入金表書き出してみるわ」って、昨夜はおしまい。日が変わってました。

で、今日も「あー、今晩は何作ろうか…ふぅ」と朝から悩んでた。買い物に行ったらお金が減るし。ていうか義母ってば最近作ってないじゃん!私がちょっと元気になると調子に乗ってこれだよ。義母も買い物して作ればいいんじゃん!

と、イラッ☆としてきたので「よーし、冷蔵庫にあるもんだけで作ろうっと。だってお金勿体無いしー!」とヤケクソで作ろうとしてたら、義母が「買い物するお金無いやろ。これ少しだけど。」と諭吉を三人くれた。

だーかーら、それはそれで使うよ!使わせてもらいますよ!…でもお前も夕食作れー!ただ家にいるんじゃなくて傷病休職中なんだって肝に銘じろ。食事作りが一番悩むんだぞ!

ダンナにはまだ義母からお金を貰ったことは伝えてないので、有り合わせの材料でつくった夕食(「キャベツ・エリンギ・玉ねぎ・コーン・ベーコン・卵の野菜コンソメ炒め」「じゃが芋・キュウリ・ベーコンでポテトサラダ」「豆腐の味噌汁」)を見て「これから毎日こんなんか…」と呟いてました。「ええ。そうですよ。」と強気な私。


諭吉の件はもう少し黙っておくもんねー。

スポンサーサイト




[2008/09/26 21:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1589-895cb1b6