FC2ブログ





■ 赤字だってば; 

20080925210218

来月からパートとして職場復帰するので、何やらいろいろ大変。
今日は、フル⇒パートに変わる為に書類上退職届けを書きに職場の本店の人事課までいってきた。そんでいろいろ説明を聞いてきた。
その職場の給料システムにもよるのでしょうが、とりあえず私の場合は休職してたのに貰っちゃった給料を返したり、でも保険や税なんかはちゃっかり取られたり、といった感じの休職赤字貧乏状態に。
合計で13万くらいなんですけど゛(\△\)"…
しかも保険や税は今月末までに支払い。貰い過ぎた給料は、さいわい傷病手当をもらえば、それでなんとかなるかも?との事。診断書まで出しての休職なんだからなんとかなって欲しいです。
で、その傷病手当申告書みたいなのを通院先の先生に書いてもらわなきゃならない。もぉ; 診断書出してあって休職してるのは証明されてるんだから職場でなんとかなったらいいのにねぇ。
で、それを職場に提出して、お金が口座に振り込まれたら人事課に連絡して、そのまま口座から貰い過ぎた給料を引き落とすのだそう。

さらに、私はダンナの扶養に戻る事になるので、昨年の所得証明書やら今後の所得見込みの書類をダンナの職場に提出しなければならない。

あ、だから私の健康保険証は今月末で無効になって職場に返却しなきゃダメだから月末に通院して薬もらっとこ!
私は通院費が一割で済む特別手当ても受けているので、保険証が変わる事でその手続きもあるのです。

まるで、●●に行くには■■で※※してから▼▼にむかって@@に…みたいなRPGか!?みたいな状態で、たらいまわし。勇者の気持ちが大変よく解る心境です。

わー、なんだか書類や期限やお金で訳解らなくなってくるよ。とにかくメモφ(.. )って、チェックしていくしかない。

勇者…じゃなくて社会人て大変ですね。
ずっと子供のままが楽だよ。おぎゃー。


スポンサーサイト




[2008/09/25 21:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1586-d135a68a