FC2ブログ





■ NARUTO 

20080923233034

DVDレンタルしてたけど、単行本レンタルの方が安いから漫画に切り替えた。

サスケかっこいいなぁ。
シカマルも良い。

私は週刊誌や月刊誌の漫画で試合シーンや戦闘シーンになるのが苦手。一回で終らず、何回も引っ張るでしょ。そんなの話忘れるっつーの。
(たいていその理由でその漫画をリタイヤ;)

解りやすく言うと、
「ドラゴンボール」の天下一武道会はうざかったし、
「スラムダンク」も試合内容に付いていけず、
「ワンピース」も戦闘シーンに付いていけず、
「フェアリーテイル」も戦闘シーンが何週も続いたからリタイヤ。
(こいつ頭わりぃーと言われても反論出来ません;)

でもアニメでだいたい感覚をつかんでしまい(声とかも)、単行本でまとめ読みならOK!

で、単行本ならではの楽しみがある事に気付いた。
所々のページにある「作者のページ」で作者の手書きなんかで作者の事が解るのが良い。

前から思っていたが、「NARUTO」の絵柄は「忍空-NINKUU-」の絵柄にソックリだ。…と思っていたら、やはり「NARUTO」の作者は「忍空」の絵柄にかなり影響を受けていた事が解り、
「やっぱりねー!」と得意気な気分になってしまった。

「ドラゴンボール」の影響も受けてますね(背景とか)。「ワンピース」の人も「ドラゴンボール」の影響受けてるし、鳥山明の影響受けてる漫画家さんは多いみたいだけ。

絵柄が似てる…と、調べてみるとその作者のアシスタントやってたって解る事もあるので、そういう推理は楽しい。

その点、少女漫画は出版社別で絵柄が別れてるから不思議。どっちかというとやたら目大きいキャラの「マーガレット」系より、すっきりした顔立ちのキャラの「花とゆめ」系の絵柄の方が好みです。


だから?

スポンサーサイト




[2008/09/23 23:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1585-a5d2e468