FC2ブログ





■ 職場復帰 

20080920010644
昨日の来月より復職の話を一応先生に報告・相談する為に通院してきた。

実は、意外にもダンナからは反対されてしまったのです; ダンナは辞めさせたかったみたい。だから「契約社員を辞めてパートになる手続きするのなら、そのまま辞めればいいじゃないか」とか言ってた。なんか、また残業でグッタリして帰ってくるのが嫌だそうで「もうちゃんと五時に終わるんだって。」「週2日からでいいって。」と説得(ダンナは納得してないんだけどね)。
だから先生の意見をダンナに聞かせようと思って。
休ませてもらっといてアレだけど嫁としては家にいる事が必ずしも休まる場所ではないわけで…; 次長が解ってる事をなんでダンナは解らんないかな?アホな子だよ。

先生は「職場からの申し出を自分自身が良しと思って受け止めてるのであれば良いと思う。」「柔軟な対応をしてくれる職場ですね。」との事。
「まあその申し出が、純粋に貴方の事を考えての事か、職場の都合なのか?どうなのか?という疑問は出てきますが。」とも言われた。ダンナと一緒の意見だ; ダンナなんか「そう言って利用されてるだけ。」とまで言ってたなぁ。私はそんな事考えもしなかったのに。私、鈍いんでしょうかね。

でも、私がメリット・デメリットも考えた上で良いと思ってるのならいいんだって。だからそうダンナに話してみる。だから正式な返事は明日になる。私なんかが必要な人材だからと、人事課にかけあってもらったそうで、有難い話だよ、本当…と、私は思ってる。

あとは、施設長から電話あってビックリしたぁー!緊張感して汗かいた。
今月は保険だけとられて、なんと赤字なので22,000ほど振り込んで欲しいとの事だった。ひええぇ、高いっ¥ これが噂の?「休職中毎月赤字状態」かっ゛(\△\)"
…まあ、しょーがないけどね。即、口座に振り込んできました。

諭吉や~;
スポンサーサイト




[2008/09/19 15:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1575-7b6db5e7