FC2ブログ





■ 疲れた一日だったよ。 

20080918225118
何が疲れたって、まず子供の学校イベント上の弁当作りが朝からあった。今朝は辛かったー、ヤバかったー。でもなんとかなってたんだけど、義母がオカズ作っててくれたわ。こういう所が前と違うね。有難いけど、なんとかなってたからねぇ。まあ、善意100%な事は解るので感謝しとく。一品は使わせてもらって、もう一品は小僧の朝食にさせてもらった。(だって、その二品が材料かぶってたし。)

で、お次は職場。実は、来月はどうする?的な内容で呼び出し受けてた。連絡もらってから今日までドキドキもんだった。私的には、結局二ヶ月も休職させてもらったし、不安定ながらも最初から比べたらなんとか落ち着いてきてるから「これ以上は休めないよぉ; だから来月はフルで復活するぜ!」と覚悟を決めてた。年契約だから、今年度はなんとかフルで頑張って、来年度はパートにしてもらおう(時間単位で勤務時間選べるし); と思ってたわけ。
ところがよ、長や次長が本店の人事課にかなりかけあってくれたらしく、来月からパート可能だって!しかも、朝が辛いなら午後勤務にし、週2回出勤くらいから始めて、徐々に様子見ながら日数や時間増やしていいって!で、またフルに戻れたりするそうな。
こんなの前例が無いそうで人事課からはいろいろ言われたりもしたらしい(裏情報)。
「ゆっくり・徐々に・焦らずに」を強調され『私の事、解ってもらえてる…』ってジーン; ときた。もう親並だ。
その案に乗っからせてもらう方向で通院先の先生にも相談して近日中に正式に職場に返事します!
給料も減るし、ボーナスも無くなるし、ダンナの扶養にも戻るけど、健康には変えられないよ。

で、今度は子供の学校イベント上、学校に迎えに来てくれる習い事のバス時間に間に合わないので、お迎えバスは断り私が習い事まで車で送っていった。

いつもに比べたら、かなり緊張感たっぷりの忙しい日だったなぁ。終わってみればたまにはこんな日も良し。職場のロッカーに同僚(今日は休み)からの旅行土産も入ってたし(≧∀≦)
スポンサーサイト




[2008/09/18 22:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1572-8eb70361