FC2ブログ





■ 同僚に送ったメール 

今、通院してきました。
何からどう言えばいいかと思うと電話をかける事に緊張してしまうので
メールでお許し下さい。

休職に入ってから10日間程は非常に情緒不安定な日々で
毎日泣いてばかりいた。
叱咤ばかりのダンナ、義父や義母や実両親との話し合い。
尼寺に連れて行かれ、話を聞きに行ってきたりもした。
今はやっと、義父母も私の今までの心境や今の状態を理解しはじめた。
ダンナも怒らなくなった。

そんな家族の対応に対して、私自身も
今まで憎んできた義父母への気持ちを変えれつつある。

雑談や相談が出来るようになったり、その場で言いたい事が言える様になった。
義父母の言動や行動を良い方に受け止められるようになってきたところ。

でも、今は9時頃目覚め、ベッドでゴロゴロウトウトし、
やがてベッドに座り頭がすっきりしはじめた頃は10時半~11時。
まだ小僧達の朝食や洗濯干しなどはダンナや義母にお任せな状態。

早起きの練習をしようと、今週からダンナが出勤する時(8時頃)に私を起こして
ベッドに座らせてから出勤してもらってる。

調子が良くなってきたところで、判断力・決断力・認知力の低下は相変わらずで、
正直9月から完全復帰には不安がある。
もう一週間ほど自分の様子を見たいところです。

基本は、
「9月から出勤するけど、ボケボケペースなので大目に見ていただけると有難い。」
悪いケースだと、
「大企業だったら最初一週間くらいは半日勤務から、という制度もあるけど、
それがどこの職場でも通用する訳ではないので、休職を一週間延長とか」に
なるかもしれないそうです。

こんな感じです。
質問は電話でも受けます。ご迷惑かけます。




その後、まもなく職場から電話がかかってきて、話合った結果、
で、結論は来月(9月)も休職になりました。


職場的には、
フルタイムで働く契約社員扱いなので、しばらく半日勤務とかも無理だし、
(パートになっちゃうから)
1週間の休職ってのは中途半端でちょっと・・・

という訳らしい。ま、そりゃそうだよねぇ。そうかもなぁとは思ってた。

じゃ、いっその事もう一か月休職して、その間体調が良い時はリハビリがてら
出勤してもいい
から、徐々に復帰できる基盤が作れたら、という事になった。
(オレンジ色の件は助かる。例の苦手な同僚のいない日って事でもある。)

本当は木曜から2泊3日の家族旅行に行くので、その疲れ具合からも判断したかった
のだけど、職場は今週中に返事が欲しいそうなので、そうする事にした。
(実は私は旅行に乗り気ではない。なぜなら今の自分は何をする気力も欠けてて、
すぐ疲れるし、頭痛はしてくるし、旅行中に楽しそうじゃなかったらダンナが怒るかもだし。
だから旅行をどう過ごせるかは、自分の体調復帰の目安になるかも・・・と思ってて、
だから返事は来週したかったのだ。)


ま。と、いう訳でまた(9月休職の)診断書をかいてもらいに通院しなきゃ。
で、診断書は来週中に職場に提出しなきゃならないそうです。

うー、忙しいな。
例の苦手同僚のいない日がいいから、月に通院して、火に職場に行くか・・・
あとは小僧達の夏休みの宿題のラストスパートだ・・・
スポンサーサイト




[2008/08/19 17:16] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する