FC2ブログ





■ あー、夏休みも終わりかぁ。 

20080818213642
体調不良で8月は休職している私ですが、
そろそろ勤務表を作成する時期でもあるのです。

案の定、職場の私の部署の管理者から電話があった。
良くなってきたから、たぶん9月からは普通に勤務出来ると思う。近々通院して確認してくるけど。

と、返事しておいたが実は若干不安。

今回の休職で、自分が思ってた以上に疲れてた事を自覚した。

判断力、決断力、認知力の低下はあまり変わってないと思う。

変わったのは、私の自分自身の受け止め方と、情緒が落ち着いてきたことかな。
今はやっと家庭に慣れて来たところ。
義父母に慣れて来たところ。

元原因は同居ストレスだけど、悪化したのは職場の某同僚や仕事責任の影響があると思われる。

大丈夫なのかな?私?

本当は、最初一ヶ月くらいは半日勤務にしたいな~とか、レクリエーション責任者とかレクリーダーから外して勤務させて欲しいな~とか思ったりも。

ま、厳しい条件だとは思うんだ。

今日から私は9月の復職にむけて少しづつ早起きする事にした。毎日9時くらいまで寝ていたのだ。よって小僧達の朝食や洗濯干しはダンナまかせ。

まず、それを改善出来る様になりたい。

8月に入って最初の方はネガネィブオーラに包まれてて、なにもかもがどうしていいのか解らず悲観的になっていた。本当は落ち着いて来た頃から一ヶ月休職したいなぁ。

通院先の先生にとって、休職・復職の基準とはなんなのだろう?
スポンサーサイト




[2008/08/18 21:36] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する