FC2ブログ





■ 寝起きで障害物競争?みたいな。 

昨日は実家にお盆帰省。日帰りの予定・・・だった。

が、小僧達が「泊まる!」とか言い出す。
泊り道具何も持ってきてないし、実は私は泊まりたくないんだなぁ。

実家は「子供だし、そのまま寝ればいいじゃない。明日は送るよ。」
と言ってくれたので、お言葉に甘えることにした。

実家には実両親のほかに、結婚して1年4か月になる弟夫婦もいる。
子供はいない。
イトコもいないのに何が楽しいのかと思うが、
自分の家以外で泊まることが楽しい様。
しかも弟嫁がとてもフレンドリーな良い嫁ちゃんなので、
小僧たちは嫁がお気に入り。ていうか弟の事も気に入っている。

で、小僧達を任せて私たち夫婦は帰宅する事に。
帰宅したらもう22時頃だったと思う。

今はお盆なのでどこのパチンコ屋も軒並み深夜1時まで営業だ。
ダンナは今日もソレに行きたいと言う。
私はどうでもいい。
でもダンナは酔っ払いなので運転して1人では行けない。
送って、また1時に迎えにくるよ、と提案してみたが、
ダンナの希望を汲んで、私もパチに行く事になってしまった。
まぁ、いっか。明朝は小僧もいないから静かに朝寝坊出来るしね♪


↑・・・と、ここまでが昨日の話。
↓・・・で、ここからが今日の話。



朝、ダンナの携帯に電話が。
大雨の影響で職場から呼び出しがあり、出勤してしまった。
私はそのまま朝寝坊し続ける・・・。

で、10時すぎに1階からお呼びがかかる。

「みんな(親類)揃ったから。ちょっと買い物行ってきてくれない?いい?」

ちょー; 何ソレ?! 聞いてないよー;;
「わ、解った。でも5分ほど時間ちょうだい・・・;」

と支度してる間に小僧たちは帰ってくるわ、
下に行ったら親類勢ぞろいで、人いっぱい!
(義父の姉妹達、その子供、孫とか、義理姉達、その子供とかネ♪)

で、私は20人前ほどのお寿司とオカズのオードブルを買いに出かけました。


昼は全然食欲なかったので食べずにいたら、
みんな「食べてないね?」「食べなきゃ無くなるよ。」とか声をかけられ
ただひたすら疲れました。


親類は少ない方がいい。




スポンサーサイト




[2008/08/16 16:41] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する