FC2ブログ





■ 平和な日だった。 

20080811004305
8月始まって以来ぐらいに、いろんな意味で何もない1日だった。

ところで、
最近私は車のタイヤを変えました。

前輪がかなりすごくとっても擦り減っていて、ミゾはつーるつる、ワイヤーやら白い繊維みたいのが見えてる有り様でした。

ダンナに言われて解ってはいたのだが、面倒だしー、お金かかるしー、意外と大丈夫かもよー、と呑気に後回しにしていたのです。

…が見知らぬ人にまで
「大きなお世話だとは思うのですが、このタイヤはいつバーストしてもおかしくないですよ。早め交換したほうがいいです。」

と言われ、

「ほほぅ、そんなにマズイ状態なのか。じゃやっぱり変えなきゃねぇ~」
と改心した次第であります。

その話を聞いて何人もの同僚が私の愛車をわざわざ見て(オレンジ色なので私は、心の中で[ハイネ専用グフ]と命名してます。ハイネは西川貴教君が声をあてたキャラ。ガンダムSEED DESTINYを見てないと解らない話ですいません)、

「こんなタイヤ見た事ない!」
「痛っ!(ワイヤーに刺さった;)」
「ブレーキ踏みながらアクセル踏んで運転してんの?」
「物持ちのイイ人だねぇ…」
「…すげぇー(普段は無口で大人しい男の子)」

とか讃辞のお言葉をいただきました。笑いのネタになりありがたい事ですね。

でもバーストして事故るのは嫌ー!そんなネタ話は要らない。

で、真ん中くらいの価格だったヨコハマのエコ系タイヤを選び4本とも変えました。工賃込みで36,000円ほどかかりました。アイタタタタ; でも一本あたり300円のタイヤ処分代はオマケしてもらったもんっ。

店に入った瞬間に、写真の2種類の初代ガンダム系ステッカーに心奪われ、タイヤ交換後に買っちゃおー(≧∀≦)と思ったのですが、25,000円かからないつもりが大幅にオーバーしたため、大人なので理性で我慢しました。
いつか買います。

ジーク・ジオン!
スポンサーサイト




[2008/08/10 21:43] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する