FC2ブログ





■ もう!休ませてー(>_<) 

人と会ったり会話する気力がないので、
実家からの電話を封印するために「マナー&ドライブモード」にして
電話の着信が出来ない様にした。
更に、実母には「メールしかしないで下さい」とメールしてあったのだ。

で、昨夜は寝た。

実はその頃、実家が私の携帯にTelしており、つながらないもんだから、
夜のお出かけ中だったダンナの携帯にTelしたらしい。

今朝、遅く起きると一階で義母が電話している。
結果当たりだったのだが
「相手は実母じゃ?わぁ、家にまで電話かけてきたー;?」と思った。

慌てて実母に「今、うちに電話してるでしょ。昨日はこんな事があった(など)」とメール。

で、電話が終わった頃一階に降りたら、実母から電話があったと聞かされる。

で、二階に行くとメールの返事が届いており「午後から行ってもいいですか。」

工エェ(´Д`)ェエ工

「私は話に入りたくありません」と返事。

あとで義母から聞いたのだが、
会えなくて顔も見れなくて心配だろうから、うちに来たら?的な展開になってたらしい。

本当に昼から来たよ;

実父母と義母と私…
何?! この4者面談。
なんの罰ゲームだよ;
まだ、ダンナと義父が加わって6者面談の方がいいよぉ;

結局、私は義母への不満を言わなければ話が進まない流れになるしぃ。
義母一人なのに、なんか少人数イジメみたいで嫌じゃん。

過去の辛さは忘れる事は出来ないけれど、
義母に本音を普通に語れる関係になれるかも?って思ってたのに、
また昔の感情がぶり返して険悪になるのヤダ。疲れる。


予定どおり、
「新婚生活の5~6年間の間に、こんな目にあったから(具体的にぶっちゃけました。冷静にね。)、
その事はそんな簡単には割りきれない。
だから私をこんなにした人達に『前向きに考える様にしないとー』って
言われても辛いし卑怯だし無理。
理屈では言いたい事は解るけど[言う人]が間違ってる。
先生や第三者がアドバイスするなら聞ける。
そして、そのペースは私自身が掴むものであって、そのペースを掴むのに私は苦労している。
『あっそうですか。じゃ前向きに!』ですぐ変われるもんなら病院も薬もいらないし、
そんなのそもそも病気じゃない。
例えが悪すぎて申し訳ないけど、警察に『泥棒はダメ』と言われたら『そうよねぇ』と思えるけど、
泥棒に『泥棒はダメ』なんて言われても『君に言われるのは如何なものか?』って感じ。
だいたい、辛い事を水に流すのは大変。
これも例えが極端で申し訳ないけど、
犯罪者が近くにいたら、また同じ事をしでかしてくれるのでは?と思って、
なかなか心は許せないと思う。」
…とか、なんだかんだと折角の機会なので結構ぶっちゃけてズバズバ言った。

でも、先日夜中に義母と話し出来たり、
昨日もダンナへの愚痴を義母に話せたりしたので
「私はこの人と本音でちゃんと向き合う事が出来るんじゃないかと感じとれたのは嬉しかった。」
とか、良い系の事も言っておいた。

途中で泣かずに冷静にたくさん話して伝えて、私は頑張った。

午前中は掃除や片付けもしたので、一気に疲れた。

頭も重痛くなってきてたので、夕飯は義母にお願いした。

あー、本当に疲れた1日だった。
結局8月になってから泣いてない日が無い件について。 私、本当に休職中??

で、私は近々、「尼寺」に行く事になりました。
何日ってのではなく、話を聞きに行くだけだそうです(たぶん)。

オチみたいな話ですが、本当の話。

寝る。


スポンサーサイト




[2008/08/05 21:30] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する